※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
家族・旦那

今日久々に限界来ました。旦那インフルエンザにかかりました。その原因…

今日久々に限界来ました。
旦那インフルエンザにかかりました。
その原因はおそらく年末に行ったコンサートです。一緒に車で行った人がインフルエンザの人と関わったらしく、旦那にはマスクを着用するようにお願いしていたのに、コンサートの時だけはずしてました。その後体調悪かったらしいのですが、ただの疲れと思ってたらしく今日までマスクつけずにほとんど家にいました。
ただ、正月のお休みの間、3時間でいいから私に自由な時間をくださいとお願いしていたのに、全く年末年始休めず(T_T)
年末までは旦那さんが自営業なので、お客さんへの年賀状やら事務的なことを私が全部して、さらに私も別の仕事をしているので、夜遅くまでこなして、お正月もお互いの両親に挨拶いって旦那の義父に軽いセクハラもうけましたが、3時間の休みのために耐えました(T_T)
掃除洗濯しすぎてずっと両手があかぎれで血がタラタラでるし、ベビ君はベビーカー嫌がるんで、どこ行くにもほとんど抱っこひもで、両肩と腰が凄く痛くて、おまけに一昨日から左手腱鞘炎になりました(T_T)
なのに旦那体調崩し、私は看病。
限界来て、旦那に思いっきりぶちギレました!
たった3時間も休ませてくれないのか!

最近、寝不足つづきすぎて、頭フラフラだし、
私もインフルエンザうつったかどうかわからないくらい、体ボロボロなのに、
インフルエンザかかったというだけで、熱は35度程度しかないうえに、1週間以上も休んで、病人大事に扱えと言う旦那!

私は精神的にも限界なのに、インフルというだけで、大事に扱えない!

あと、4日は家にいるけど、ご飯は作ってあげないといけないんでしょうか!?
ただでさえ私は時間の余裕ないのに、遊びでうつってきた旦那を大事に出来ないです!
でも、外に食べに行ってもらうわけにもいかない(他の人にうつるから)ので、作らないといけないですよね。

さっき私がぶちギレた時、私がわざわざ作ったちゃんぽんを台所にぶちまけていきました(T_T)
ほんと面倒くさい旦那だぁ!

コメント

まこ蔵

それは頭にきますね(-_-)
失礼ですがそんな旦那さんあたしなら冷食のおかゆ・うどんですませちゃいます!
わざわざ作る必要ないですよ!

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

おかゆも作ってたんですけど、ちゃんぽんと一緒に片付けました(^_^)
    顔を会わせないといけないと思うと、明日が来るのが憂うつです(T_T)

• 1月5日
marimari

客観的にみて、あまりにも旦那さんがひどいと思います。。。
おはぎっ娘さんは育児で休みもないでしょうに、そこに看病までされて、本当に本当に大変でしたね😭
作ってくれたご飯をぶちまけるなんて、あり得ないです💢

ご飯なんてつくってあげなくて良いですよ。大人なんですし、自分の事くらい自分でやれ!ですよ。

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ですかね。
    旦那が謝ってくるまで、無視しときます(^_^)
    作る気にもならなくて。
    明日からがほんとに憂うつです。

• 1月5日
さちえ☆

読んでて悲しくなってきちゃいました。

そんだけ働いてるのに3時間のお休みももらえないのは辛いですよね。

レトルトのおかゆとかうどんとか簡単なものにして手を抜いてください!

今度はおはぎっ娘さんが倒れないか心配です。

みっきぃママ

うわぁー。
食べ物に当たるなんてなんて罰当たりな旦那様でしょう…
もうその時点で何もしてあげたくないですね。
納豆とか漬物とか冷蔵庫にいれて、ご飯だけは炊いとくくらいはしますかねー。

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

納豆も漬物も食べないんです(T_T)
    好き嫌いが凄くて。
    そのストレスもあったんで、ちょっと旦那から離れたかったんですけど、無理そうです(T_T)
    とりあえず お米だけ炊きました。

• 1月5日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

じゃあご飯だけで充分ですよ。
    熱はないんだし、なにか文句言われたらちゃんぽんあったでしょ?くらい言ってあげたらいいですよ☆

• 1月5日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

そうします( ̄^ ̄)
    自分のご飯もまともに作る時間ないのに、旦那のなんて作れないですし(^_^)

• 1月5日
ゆこみこ

男の人ってこんなぁですねよね。俺だってインフルなんや。看病してくれ〜って感じかもしれませんが、
その間、年末年始も重なり
子供の面倒やら色々大変ですよね。分かります。
私は、内容は別ですが。
義理親、年末年始会うのが多くて苦手なのに
あーでしょ、こーでしょ。
人の家にグチグチ。
やってくれるのはありがたいけど、やるなら、何も言わんといて〜〜って思うし
クリスマス辺りからドッと疲れがきましたね〜
全然内容は違うけど
子供の面倒みるのは
母親中心やし
めっちゃ分かる。
男の人は、ワガママ。
まぁ、インフル分かるけど〜
…大人だからどーにか自分でやって〜って感じですよね。

とりとり

むかつきますねそれ(TT)

私ならパウチのお粥買って自分で来て温めて食べてって言って渡します。
やるなら料理ぶちまけられたその後のご飯からやるのがやりやすいと思います!

ぽん酢

インフルエンザでも薬さえ飲めば2、3日で熱は下がりますよね💡
ほっておきましょう(笑)

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

熱 全くないのに、偉そうにしてるんです。ただ病院からは、あと4日安静といわれたらしいです。
    それまで家にいると思うと憂うつです(T_T)

• 1月5日
  • ぽん酢

ぽん酢

わざわざ作ったものぶちまける人に優しくする必要ないです😤
    4日は長いですね😅

• 1月5日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

うちの子供がまだインフルエンザ1回しか打ってないので、
    うつらないか凄く心配してるのに、
    子供に近づこうとばかりするんです(T_T)
    それもあって きれました!
    大人しく寝てればいいのに、家の中ウロウロされるのがほんとに嫌です(T_T)
    4日は長すぎますっ(T_T)

• 1月5日
あおママ

クソっすね。

かかってしまったもんはしゃーないですよ。好きでうつってきたわけでもないから。でもなんですか?反省せーよ。マスクしろっつっただろーがよ。私との約束は?!ゆーことは聞かねぇ、約束はやぶる、のくせ謝ることもせずせっかく作ったちゃんぽんぶちまけただぁ??お前まぢ何様??ほんっま横行ってぶん殴ってやりたいくらいです😑

何もつくってやらなくていいですよ!水分だけ与えときましょ!ポカリ与えとけば充分ですよ!!!

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ポカリも大きいサイズ3本買っといたら、私が洗濯機の所に行った隙に部屋に持っていってました。あと、サンドイッチも😒
    もう、明日はなにもしなくていいですかね💨
    なんか 疲れるー💨

• 1月5日
  • あおママ

あおママ

完璧ですよ✨✨熱ないんでしょ?歩き回ってるんでしょ?大人ですし何もしなくていいですよ💨だって一人暮らししてる人は1人で全部やってますもん👍👍👍おはぎっ娘さんとお子さんの方が大事です😫👍👍👍

• 1月6日
くっつき虫

わたしだったら、熱がないので実家に送り返します!!!
子供も自分も危険です!!(´・-・`)
ママが倒れたら家の中、ほんとに回らなくなりますからね😥
家にいるだけでもイライラするし、まだまだ甘ったれたいなら自分の親に甘えてください♡って、帰ってもらいます😏

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

それ凄い思います😣💦
    ただ 旦那の実家は今 お義母さんが癌で体調悪くて、送り返せないです😧💨
    せめて可愛いげのある旦那だといいんですが、優しい言葉をかけてとかばっかり言うんです😖💫
    そんな気持ちの余裕もないのに、優しくは出来なくて💨
    休みがいっぱいあって羨ましいとかばっかり言ってしまいます😖💫

実は3か月前に旦那に風邪うつされて大変だったんで、ほんとに勘弁してほしいです。
    あれだけ注意してってお願いしたのに。
    今 完母なんで、薬飲めないので、ビクビクしながら過ごしてます。
    ほんとにうつさないでほしい😖💨

• 1月6日
  • くっつき虫

くっつき虫

わたしもそーですよー( ̄∀ ̄)
    旦那に優しくできなくて、この前ネットで検索しちゃいましたよ。笑

あら、前科持ちですか(๑•́ ₃ •̀๑)
    学んでほしいですねー(´・-・`)
    ママも疲れて免疫とか落ちてるだろうし、すぐ風邪もらっちゃいますよね。
    わたしも完母なので、お気持ちお察しします(´・-・`)

それじゃあ、もう旦那様は隔離ですね✋✨
    いないものとみなしましょう( ̄∀ ̄)

インフル感染気をつけてくださいね( ̄^ ̄)ゞ

• 1月6日