※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
お金・保険

いとこの結婚式へのご祝儀、5万円+別封筒に1万円でも適切ですか?

いとこの結婚式に夫婦と小4の息子の3人で呼ばれています。ご祝儀はいくら包めば良いでしょうか?
7万円が相場だとは思うのですが、毎年会うような間柄でもなく…
5万円➕別封筒に1万円でも良いのかな…と考えていますがどうでしょう?
教えてください!

コメント

お子さんに食事を用意してもらうでしょうから、私なら7万プラスに別に品物、ですかね。
私の時は学生のお子さんがいる3人家族で3万円って親族がいて、滅多に会わないですが本当に心象最悪なので(笑)ちゃんとしといて損はないかと思います。

NEKO

私なら夫婦と小学生の3人で出席は7万包みます。

いとこさんの結婚式ならご両親も招待されているのではないですか?
どーしても6万で…と思うのならご両親に相談されてはいかがですか?
相場よりも安く抑えていとこさんを含む他の親族から心象が悪くなるとしたらみかりんさん夫婦だけではなく、その親も一緒に評価が落ちますし。

50,000円でいいと思います⭐️

最低でも7万だとおもいます!
7万はないと
常識ないなって思っちゃうかもです😢

*

相場の7万円が妥当だと思います💦
小学生のお子様だと通常の料理を出すので、、

あやむさ

私は身内、兄弟五万でしたし最低五万でいいと思いますよ!

ななな

夫婦2人+子供2歳で私のいとこの式に出席したとき、7万包みました。

そのいとこの兄夫婦+子供8歳が私の式に出席してくれた時も7万だったので7万にしました。

ポケ

三人なら最低でも7万だと思います。
6万はちょっと少ないと思います。小4ならお子様ランチかもしれませんが、大人と同じものを出す可能性もありますし、そしたらやはり7万が最低ラインかと…
そこまで渡す間柄じゃないのに、と思うなら、私なら自分だけ出席で3万か自分と子供だけ出席で5万にします。

里織

私は今度、友人の結婚式に娘とお呼ばれしていますが5万包む予定です🙋

旦那の従兄弟の式には3人でお呼ばれしているので8万包みます(^^)

みーくんママもす

毎年会わないにしても最低70000円は包むかなぁ、、。小学生でも料理とかはでますし。
一応親族になりますからね。多分引き出物は3人で1つになると思うので!

みかりん

みなさんアドバイスありがとうございました‼️
7万円にしようと思います。