※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりさん
家族・旦那

小さなお子さんがいるみなさん、義実家が遠方の場合、どれくらいの頻度…

こんばんは

小さなお子さんがいるみなさん、義実家が遠方の場合、どれくらいの頻度でお電話してますか?
うちの子は3歳です。

主人は子供の声を聞かせたいらしく毎週電話をしていて、ちょっと多すぎるんじゃないかと思ってしまいます。
義実家の方から電話がかかってくることはまずなく、私がメールで写真を送っても返信はあまりありません。そんな状態なのに毎週電話って、先方は望んでいるのかな?と疑問に思ってしまいます。

コメント

ちぃ

月1でいいと思いますけどね😅それでも多いくらい😅
向こうから催促の連絡がないならしない方がいいんじゃないでしょうか?💦

• ことりさん

ことりさん

そうですよね。まだ子供が喋れない頃は今みたいに電話してなかったんですが、その時も向こうから電話をしてくることは無かったんです。
    子供が喋るようになってから、旦那が毎週電話するようになった状態なんです。
    そして今、私が里帰り出産で子供と実家にいるのですが、その間も自分の実家に電話しておいてくれとしつこく言ってきて、正直やりすぎではないかと思うんです。

• 1月6日
  • ちぃ

ちぃ

旦那さんが勝手にする分には旦那さん自身にご両親がいろいろ言うと思うので放置でいいと思いますよ😂
    頼まれたからといってあなたが連絡する必要は皆無だと思います。生まれたよ報告だけでじゅうぶんではないでしょうか?😅

• 1月6日
  • ことりさん

ことりさん

そうですよね。
    毎日のように電話できた?とLINEしてくるのでうんざりしてしまいます。

• 1月6日
  • ちぃ

ちぃ

今は無事出産することだけを考えて、旦那さんからの連絡は無視しておきましょう。
    そんなに気になるならあなたがすればいいでしょ?私は今それどころじゃないんだから。と言ってやりたいです😂

• 1月6日
もなか

息子である旦那さんからなら全然していいのでは?
私は用がなければしませんから月1もないですかね、電話もメールもラインも

• ことりさん

ことりさん

いつも休日、私が夕飯作りで忙しくしているときにかけるので、私は電話に出ないんです。
    向こうからしたら、嫁からは全然電話してこないし、電話にも出ない。と思われてしまいますよね。嫁の立場無しです。
    旦那が毎週かけるので、それ以上に私からかける必要もなくなってしまうんですよね。

• 1月6日
たま

うちの場合、写真をアプリで共有しているのでほぼ毎日新しいものを見てもらってます。それに対してアプリ内で時々コメントが義理両親からある程度。動画もアップできるので、お話できる月齢になったとしても、電話は年に数回程度だと思います。
今はアプリやメールやLINEで動画も送れますから、毎週電話するような方は少ないとは思います。

旦那さんが質問者様やお子さんに強要しない限りは好きなようにさせておけば良いと思いますよ〜。
電話代が異常だとかお子さんが嫌がっているのに無理やり電話口に出させるのは問題ですが、嫌がってなければ旦那さんの(一方的な?)親孝行だと思って見守りですかね(・∀・)

• ことりさん

ことりさん

向こうがガラケーな上にパケ放題ではないので、メールで写真も送らないでくれと言われ、パソコンに送っているんです。LINEやアプリは出来ません。
    パソコンの写真は、見ても返信がないことが多く、最近は送る気になれません。
    子供に一応電話しようかと誘った上で電話はしていますが、乗り気でなくてもとりあえず電話して喋らせようとはしています。

• 1月6日