※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらい気持ち。一人目の経験から怖さも。嬉しいけどつらい日々。悪阻+仕事+子育て。乗り越えたい。

吐き出しです😂😂二人目妊娠しました。最近悪阻が始まりました。一人目の時の悪阻はひどくて点滴通いの日々でした。産むまで毎日吐き、トラウマで怖くて二人目妊活してる時もなかなか前向きになれませんでした。でもいざ妊娠したら嬉しくて頑張ろ!て思ったのですが、日に日に吐き気と胸焼けがひどくなり、食べると吐き気、食べなくても吐き気、分かってたのにもう心が折れそうです。悪阻+子育てにパートに家事…。まだこれから酷くなるのも分かってるのに…。どうして悪阻を乗り越えないとわが子に会えないのー!悪阻なんて無ければいいのにー!叫びたい気持ちです😭😭😭

コメント

ぴな

同じく二人目妊娠で悪阻の酷さで心が折れそうです😭

• りん

りん

分かってても心折れそうですよね😭

• 1月5日
minomushi

私も悪阻が酷くて臭い悪阻&吐きつわりで、ずーっとベッドから起き上がれず。悪阻が終わっても少し動くと胃の膨満感がすごくて動けなくなっていました。旦那は理解してくれず喧嘩ばかりの毎日。二人目欲しいけどまた妊娠するのが怖いです😢なので、それでも二人目をトライされたりぃさんを尊敬します❤️

本当にしんどい思いしないと我が子に会えないのしんどいですよね😭
そろそろ悪阻の特効薬とか開発してほしいです(笑)

• りん

りん

私も一人目の時は旦那の理解が薄く
    何度も喧嘩しましたよ…😭
    だから二人目の時は、悪阻がトラウマ並に怖くて二人目妊娠するのが怖いことと、悪阻のことを理解してもらえないなら二人目の妊娠はできないってはっきり言いました( 笑 )
    今の所は協力的です!

悪阻の薬欲しいですよね!
    開発してほしい!

• 1月5日
ぱる(*´꒳`*)

やっと落ち着いてきましたが本当にそう思います(笑)なんでつわり乗り越えないとわが子に会えないの〜出産でさえキツいのに(´・ω・`)

• りん

りん

出産で痛い思いするのに
    それまでに吐き気とかも耐えなきゃいけないなんて
    女辛すぎですよね😭😭💭

• 1月5日
くるみ

私も本当に心が折れそうです( °_° )
正月なんて関係なく吐きまくりで、みんな美味しいもの食べてるのに…と思ってしまいます。
上の子も放ったらかしになっちゃうし、仕事も毎日一日を乗り越えるのに必死です(´・ω・`)
もう絶対3人目は無理!!
今回が最後だと思って頑張ります!
お互い乗り切りましょう( ˙ᵕ˙ )♪♪

• りん

りん

12週まで乗り切ってて素晴らしいです😭
    私まだ6週なのに心折れそうです💦
    ほんとにみんな色々食べててこっちは
    全然食べれないし辛いですよね。
    寝てると多少楽で寝てばかりです。
    仕事行くと多少気が引き締まるのか
    吐き気はマシになります💦
    私も三人目はもう無理です。最後です( 笑 )
    お互い頑張りましょう😭

• 1月5日

悪阻本当きついですよね…経験者ですが泣けますね