※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子、食欲旺盛で200gでは足りず泣く。おっぱいやお菓子で対応。量増やしてもいいか悩む。他のお子さんはどれくらい食べていますか?

もうすぐ10ヵ月になる男の子なのですが、食欲がすごいです😂
今3回食で1回に全部で200gくらい食べるのですが、食べ終わると足りないのか泣き叫びます😅
終わったあとはおっぱいも飲みますが、外で食べさせるときなどすぐにおっぱいをあげられないときは、泣き叫んだら仕方なくお菓子をあげています😅
これ以上ごはんの量を増やしていいものなのかわからず悩んでいます😂
皆さんのお子さんは1回にどれくらい食べていますか?
足りない場合は、増やしていいのでしょうか?

コメント

ちぴ

うちもその頃は250gくらい食べてましたよ〜
それでも成長曲線下限ギリギリでした!(;▽;)
ごはんで100g、おかずで150~200gくらいあげても大丈夫だと思います。

  • ちぴ

    ちぴ

    うちは成長が早くて、10ヶ月には歩いてたので、たくさん食べてもなかなか体重増えず、お医者さんも食べたいだけあげていいよ👍って言ってました✨よく動く子は、消費も早いので、いっぱい食べても大丈夫だそうです。

    • 1月5日
  • あーい

    あーい

    250くらいあげても大丈夫なんですね!
    10ヵ月で歩くのはたしかに早いですね😳
    うちの子もよく動くので、消費が早いんでしょうね😂
    明日から少しずつ量を増やしていこうと思います😌
    ありがとうございます😌

    • 1月5日
yama

娘は朝は200gくらいですが
240~300gは食べてると思います😅💦
たまーにしかはからないので
正確ではないです💦

ウチの場合は、細身らしく
もっと食べるなら増やしてもいいよと言われ240〜300gくらいに
増やしました😅

  • あーい

    あーい

    240〜300くらい食べてるんですね!
    一応毎回はかってあげてますが、はからなくていいものなんですかね?😅
    明日から少しずつ量を増やしていこうと思います😌
    ありがとうございます😌

    • 1月5日