※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

産後3週間で体重戻るか心配。完母で食欲旺盛だけど里帰り中で運動少ない。体重戻る時期や方法を教えてほしい。

産後3週間なのですが体重はちゃんと戻るのでしょうか…(´・ω・)
出産後5.6キロ減ったっきり全く変わりません。
完母でめちゃくちゃお腹減るので何人分食べてんの!?ってよく家族に言われます😅💦
わたしも今までで一番こんなに食べたことないくらい食べてると自覚してますがお腹が空いて空いて😅
そのくせ里帰り中で実家なのおっぱいあげてる以外は寝てるだけなので牛になりかねません(´・ω・)
妊娠前の体重には絶対戻らなそうです😂
みなさんいつ頃体重戻りましたか?
このままほっといても戻りますか?(´・ω・)

コメント

ママ🐾

私も母乳すごく出たし
お腹も減ってしまうので
余裕こいて食べてました、
そしたら見事に戻らない…
骨盤をしっかり締めて
食事バランスもしっかり
してたら絶対痩せていたと
思いますのでほっといては
ダメです!
母乳は自然に痩せるは嘘です(笑)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    母乳は自然に痩せるは嘘ですか…😭💦
    食生活も見直そうと思います(´・ω・)

    • 1月5日
つーちゃん

産後半年ぐらいで戻りました

私もびっくりされるぐらい食べましたよ〜

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    半年で戻ったのですね!!😊✨
    やはりすぐには戻らないのですね(´・ω・)

    • 1月5日
あぃぼん

産後すぐに体重が戻ってしまうと身体がしんどくなりますよ♪♪
妊娠中13キロも増えましたが私も産後1ヵ月は5キロぐらいで、半年かけてもとの体重に戻りました🎵
完母だったらお腹が減って当たり前です!ゆっくり気長にいきましょう✌️

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも13キロくらい太りました😂💦
    確かに今痩せたらヘロヘロになりそうです(´・ω・)
    戻る日を夢見てゆっくり気長にいきます😭✨笑

    • 1月5日
あお

こんばんは😄
私も完母でしたが妊娠中15キロ太り10ヶ月の今でもあと2キロ落ちませんが断乳してから食べる量が減り体重も落ちて言ってます✨
あとすこしで戻りそうです!
骨盤矯正オススメですよ❤

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    食べる量関係ありますよね😭
    骨盤矯正してますがちゃんと締めれてるのか分からず緩いのかなぁなんていつも思ってます(´・ω・)

    • 1月5日
  • あお

    あお

    わたしは間食のお菓子をやめたら少しずつ減りました!
    そのぶんご飯は食べましたけど(笑)
    私はトコちゃんプラス産後の骨盤矯正の整体に通いました❤
    産後半年までが勝負です!

    • 1月5日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    たまに間食するのでやめてみます😂💦
    骨盤矯正いいですね(`・ω・´)
    なんとか半年までに戻ることを願います😭✨

    • 1月8日
  • あお

    あお

    間食するものを太りにくいものに変えてみるといいかもです!
    骨盤矯正は絶対しといたほうがいいですよ✨
    お互いストレスない程度に頑張りましょう😄

    • 1月8日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いろいろアドバイスありがとうございます(*^^*)💓
    はい!頑張ります😊✨

    • 1月8日
deleted user

1人目は12kg増え、産後3ヶ月で
元に戻りましたよ(ू •ω•ू )

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    3ヶ月ですか!!
    早いですね\( ˆoˆ )/✨✨

    • 1月5日
あだむ

妊娠で最高10キロ増えて、出産翌日に5キロ減り…産後半年の今妊娠前より14キロ痩せました😊家族からは心配されるくらい見た目も細くなりました😅でも、特になにもしていません💦ただ完母なのでおっぱい出すためだけに嫌いな白米をしっかり食べています!あと、やたらお腹すくので…とにかく食べています!1日5食位食べています! でも、夜7時以降は一切食べません…

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    14キロ!!
    すごいですね😳‼️
    わたしも白米嫌いだったのですが今はすごい好きです笑笑
    やはり夜遅くに食べるといつでも太りますよね😂💦

    • 1月5日
yua

私も何人前食べるの?ってくらい今だにたべてます😂
13キロ太りましたが1ヶ月で戻りました!
娘をあやすのに動き回ったり歌いまくったりして、4ヶ月頃に元の体重よりさらに5キロ落ちました🤣

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね😋
    1ヶ月で戻ったんですか!!
    すごいですね\( ˆoˆ )/✨✨
    赤ちゃん抱っこしてあやすのっていい運動になりますよね!笑
    1ヶ月検診終わったらたくさん動きます😄

    • 1月5日
a.y.k

戻ります戻ります!
一ヶ月はベビさんとぐーたらしていたのであれですがその後は気が付いたら妊娠前より痩せていました。完母でご飯も毎食1合近く食べてます(笑)
骨盤ベルトは効いてる気がしました٩(ˊᗜˋ*)و

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    戻りますか!😭✨
    気が付いたら痩せてたって素敵ですね!笑
    骨盤ベルトやはり効果あるのですね(`・ω・´)

    • 1月5日
 マル

私も一人目の時はめちゃくちゃ食べていたのでなかなか戻りませんでした。
産後8ヶ月でやっと戻りました。
産後7ヶ月の時に五キロが全然減らず、あと1ヶ月で復職予定だったので「制服入らないかも?ヤバい」とダイエットを始めました。
お菓子はやめて、毎日フラフープを30分回して…をしたら、1ヶ月で五キロ減った上、体重は産前と同じなのにパンツのサイズが下がりました。下半身が引き締まったみたいで。
フラフープは骨盤矯正になるようです。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    フラフープ!!
    いい情報ありがとうございます😳✨
    家にあるのでやってみます\( ˆoˆ )/

    • 1月5日
あき

同じく実家でなにもせず……
産後3週間目でミルクだけですが、
何故か2キロ減ってます(笑)

気軽に考えるのもィイかもしれないですよ✨
10ヶ月間色々耐えたんで、
ご褒美に実家にいる間は好き放題しても……😀

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    2キロも減るのいいですね😭✨
    あまり体重気にしすぎるのもよくないですよね!笑
    今のうちに食べたいもの食べときます😂💕

    • 1月8日