※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

育休中で仕事を辞めたい悩み。家計が心配。節約家だけど大丈夫かな?

育休中の皆様!!仕事辞めたくなりませんか?
私は育休中なんですが、家事に子育て追われ日々それだけで大変かつ、こどもが可愛すぎて小さい頃は一緒にいてあげたいなと思い、本気でやめようかなと考えてます💦
旦那は年収500万円弱なのでちょっと厳しいですかね?💦
兵庫県の賃貸に住んでて、二人ともかなり節約家なので頑張ればいけるかなと思ったりしてますけど甘いかなと思ったり💦

コメント

みい

なります!むしろ辞めようか悩んだ末に育休にはいりました。が、やはり産んでしまうと子供が可愛すぎて、育児が充実しすぎて戻りたくないです(´;ω;)辞めたかったのもあり尚更復帰したくないです。。
うちも同じくらいの年収ですが産んだあと育休手当もらうまでの期間何とかやれたんで大丈夫じゃん!てなりました笑

• ストライプ

ストライプ

そうですよね!!!こどもめっちゃかわいすぎてもう仕事いいやってなりますよね💦
    ウチも育休手当には手当に手をつけてないからいけるやん!って思ってます(^^)まぁ、将来的にもっとしんどくなるでしょうが💦
    辞めるか悩みますね…

• 1月6日

支出がどれくらいかわからないですが旦那様の収入がそれだけあるなら大丈夫かな?と思ってしまいました💦うちの旦那の収入はその半分以外なので…😭
わたしは4ヶ月のとき新たにフルの仕事探して保育園入れて今も働いてますがほんっっとにキツイです…。疲れて帰ってきてイライラして子供に可哀想な思いさせてると思います😭面接で小さい子供がいると伝えてあるのに熱で休ませてもらうと文句言われるし…なかなか職場に理解されず🤦‍♀️小さいうちは一緒にいたいですよね💦節約家さんなら頑張れる気がしますよ!!!それが甘いとは思いません😊無理して仕事することないとわたしは思います!!!

• ストライプ

ストライプ

車持ってないので固定の支出は家賃5万円と光熱費くらいですかね?旦那も酒タバコギャンブルしませんし、服も買わないし、旅行もたまーにしか行きません(^^)
    るるさんはどこにお住まいですか?住むところによって年収変わってきそうですよね💦
    職場の理解がないのにフルで働いて凄いです!!!めちゃくちゃキツいですよね…こどものためなら頑張る!だけどしんどい…ですね💦
    あと一年弱の育休の中で考えます💦

• 1月6日
なん

やめれるものなら今すぐやめたいです(笑)
うちなんか300ないので絶対やめられないですよ゚(゚'ω'゜)゚正直500あるなら、もし仕事してもパートくらいにしたいです。

• ストライプ

ストライプ

300万円だと、確かにキツいかもですね💦
    600万円くらいあるともう少し余裕あるかなぁとは思います💦
    ちなみに家賃はおいくらですか?

• 1月6日
  • なん

なん

なんども転職をお願いして、お金で喧嘩して、、繰り返しましたがかわらないので開き直って私が大黒柱になります(。_。*)というよりなるしかない状況です...なのに待機児童゚(゚'ω'゜)゚家賃7万です、もうキツキツで泣きそうです(笑)

• 1月6日
みー

まだ生まれて3ヶ月ですが辞めたいです😂笑
可愛くて仕方ないので離れるなんて考えられません😭
貯金も日々の生活も経済的に余裕があればすぐにでも辞めたいですが、少しでも貯金したいなとかまた次働きたくなった時に正社員で雇ってもらえるかな?とか考えると迷います😭

• ストライプ

ストライプ

三ヶ月なんて、ニコッとしだしてめっちゃかわいいですよね😍💕
    経済的にめっちゃ余裕あるわけではないですか、質素に生きてたらやっていけるかなと思ったり…
    正社員って必要ですかね?
    私辞めたら次はパートでいいかな〜と思います💦

• 1月6日
  • みー

みー

ちょうど出来ることが増え始めて出来た時の嬉しさを知ってしまったので(笑)働き始めてその瞬間に立ち会えなかったらと思うと悲しくて…😭
    うちもアーサーちゃんさんちよりちょい少ない年収なのでやろうと思えば頑張れるかな?と余計に悩みどころで…
    子どもが大きくなって正社員で働きたいっていう友人もいるのでそういう欲が出てくるのかなあ〜と思ったり😂
    でも子供のために貯めといてあげたい!いろいろと矛盾や葛藤が…😭💦

• 1月6日
  • ストライプ

ストライプ

もっともっとできることが増えてきますよ〜💕もう、毎日キュンキュンです💕保育園に預けたら、立ち会えないこと多くなりますよね💦
    私は復帰する前はすごい欲がありましたけど、もうすっかりないですし、また働きたくなればパートで良いかなと思ったり…です(^^)でも確かにお金貯めといてあげたいです😂😂😂どーしましょ〜💦

• 1月8日
pepe

とりあえず復帰して体力的にも精神的にも無理そうなら辞めます。もしまた働きたくなって次探そうとしても、子持ちだとなかなか雇ってもらえないと思いますし。そもそも育休や給付金は復帰を見越してもらえるものなので。退職しても法的には問題ないですけどね。私も辞められるなら辞めたいですが、非常識なことはしたくないのでとりあえずは復帰します。

• ストライプ

ストライプ

私も辞めるにしても復帰してから辞めます(^^)

• 1月6日
いそべーん★

めっちゃ辞めたいです!笑
とりあえず2月で育休切れちゃうので満員の保育園に願書出して育休延長します。でもまた半年後に同じ問題が…😭復帰してソッコー辞める予定です。ほんとは復帰しないで辞めちゃいたいですけどね。
☝️最低!って思う人もいると思いますが、、!。
まっ、しょーがないです😂

• ストライプ

ストライプ

私も復帰して辞めようかなと思ってるんですが、復帰する前に第二子妊娠して少し復帰してから産休はいって、また育休手当貰ってから復帰して辞めるってのはどうかな?と思ってます!!
    最低って言う人いますよね…なんで?頑張って働いてきたんだし会社にこれくらいしてもらっていいやんと思いますがね。

• 1月6日
R&M

保育園が決まらず育休延長中です💦夫は年収450万程ですが、私はとりあえずフルタイムで復帰して体力、精神的に無理になったら辞めると宣言してます😅
今の職場では体調が悪い時に休んだりとか融通つけて貰えるかも知れませんが、新しい仕事ではすぐには無理だと思うし、稼げる時期に稼いでおかないと異性の双子で出費がかさむので😭

• ストライプ

ストライプ

確かに双子は大変ですよね💦
    良い職場なら辞めるのももったいないですよね(^^)
    でもこればっかりは復帰してみないとわかりませんよね💦
    頑張ってください!!

• 1月6日
  • R&M

R&M

第二子出産を機に辞めた同期や後輩、フルタイムで復帰したものの子供が保育園で病気もらって入院になったり、子供が可愛くて自分で育てたいと辞めた先輩、フルタイムから時短勤務に変更した先輩もみてるので、復帰してみて決めようと思います😊毎日忙殺されそうで怖いですが…😱
    うちの会社に第二子育休延長で2週間出勤、第三子の産前休暇になる先輩がいて2週間は有休消化になってました💦人事部は初めての事(育休中の妊娠)で人事処理が大変だったようで「男の子欲しいんだろうけど、3人姉妹、とりあえず復帰していいやろ〜」って言ってました😅

• 1月6日
  • ストライプ

ストライプ

自分が思うようには行かないですよね💦
    連続で育休入ると人事部はてんやわんやになりそうですね(^^)💦

• 1月8日
ももんが

はーい!わたしも辞めたいです!
今2人目の育休中ですが、1人目の子の時に一歳でフルタイムで仕事復帰しました。それはそれは毎日が忙しくて、仕事していた時の記憶があまりありません。
子供といる時間が短くて、寂しかったです。
いまは毎日子供と一緒に過ごせて幸せです!
保育園落ちて、育休延長する予定です。今年も4月から復帰予定です。旦那の転勤もあるので、転勤先次第では辞める予定です。
もし辞めたら、しばらくは専業主婦します(^-^)うちも旦那の年収はそのくらいですよ、子供1人だったらなんとかなると思いますよ?

• ストライプ

ストライプ

やはり!!!フルタイムは目が回りそうですね💦
    しかもこどもは小さいかわいい〜時なので寂しですよね…
    育休延長したら、なんとなく嬉しいですよね😊もう少しこどもと過ごせる〜💕って(^^)
    私は第二子までは頑張ろうかなと思ってます(^^)

• 1月6日