※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

0歳児の洋服でボタンのないデザインはどこで買えますか?

保育園ってボタンの洋服NGみたいですが、0歳児の洋服ってみんな肩にボタンついてますよね?

ないデザインのものってどこに売ってますか?

コメント

さはな

えっ!スナップボタンもダメなんですか?!引っ掛けタイプがダメとかではなく?!?

mtomatod

普通のボタンじゃないでしょうか??取れたときに、口にいれて危ないからだと思うので、かたについてるボタンなら大丈夫だと思うんですけどね。肩にないものはセパレーとのものは西松屋にたくさんありますよ。

Yまま

パチパチってするタイプのボタンなら大丈夫な気がしますが....
普通のボタンだと取れちゃって誤飲の可能性だから...って事ですかね?

私は全てボタンがないタイプはその月齢じゃ見かけなかったような気がします😂

♪♪ママン♪♪

引っ掛けタイプのボタンだと思いますよ、スナップボタンはめったやたらにとれませんし( ^∀^)

タルト

ボタンがダメというのは
初めて聞きました
スカートと、サルペットは、オーバーオールはだめです

りりぃ

保育士です。
肩のボタンのことではなく
前明きのカーディガンのような洋服
のことではないでしょう?
肩のボタンはスナップボタンなので大丈夫です。

4つ穴や2つ穴の一般的な
ボタンが付いていなければ大丈夫だと思いますが…

りな

皆様ありがとうございます!
肩のパチパチする二つのボタンは問題ないんですね😅勘違いしていたようです笑
ご指摘いただけて助かりましたー!
ありがとうございました✨