※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

高校の同窓会に欠席した友達からの年賀状に悩んでいます。返信するべきか悩んでいます。

去年高校の同窓会があり、実家にハガキが届きました。出産直後だったので欠席して、仲良かった友達もみんな行かなかったんですが…今日になって実家に幹事やった子から年賀状が届きました。

久しぶり~から始まり、近況聞きたいしご飯でも…とLINEのIDが書いてありました。

高校のときに話した記憶もなく、あ~あの美人だった子か~くらいの印象です(笑)年賀状送るなら、なぜ5日になった今日?もうこっちから年賀状出せないじゃん。でも全く無視ってのも…と葛藤中です。

みなさんならどうしますか?

コメント

なまはるまき

私ならスルーです。
仲良くしたい相手でも無いなら尚更。
宗教とか怪しい商売の勧誘かなんかだと思いますわ

  • なまはるまき

    なまはるまき

    。を打とうとしたら「わ」を打っちゃいました。
    お嬢様言葉になっちゃいました 笑
    スミマセン

    • 1月5日
  • ぴ


    SNSで見てるとネイルサロン経営してるので、お店来て欲しいのかな?と思ったり…他の同級生と遊んでるのもよく見掛けるので怪しさは感じてないのですが( ・ั﹏・ั)

    • 1月5日
K

ラインはするかもしれません!
年賀状届いたよ〜ありがとう!くらいで笑

  • ぴ


    した方がいいかな~と葛藤中です( ・ั﹏・ั)

    • 1月5日
  • K

    K

    貰ったら私はします!
    スルーって人間的に(笑)と思ってしまう人なので💦

    • 1月5日
  • ぴ


    私もそんな感じです( ・ั﹏・ั)
    元旦に届いてれば年賀状で返せたのにな~と…

    • 1月5日
なあ

寒中見舞い出せばいいと思いますよ♪

また機会あれば会いたいねー


って一言で軽い感じで♪

  • ぴ


    寒中見舞い…なるほど!
    喪中だった友達にも送れるしいいかもですね~

    • 1月5日
deleted user

寒中見舞いで返します。
LINEって1回追加するとめんどくさいし。

  • ぴ


    ですよね!
    こっちも用事ないのに何て送るかも…って感じだったので( ・ั﹏・ั)

    • 1月5日