※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

旦那が子供より友達優先で困っています。家に友達を呼んで遊ぶことが多く、子供の世話を放っています。悩んでいる方はいますか?

旦那についてです。今1ヶ月ちょいの娘がいます
子供も産まれて旦那は自覚がまだ湧いてないのか子供優先に考えてくれません(部分的にですが。)
わたしが1番嫌なのは周りの友達です。
旦那も友達想いなのもあるしまだ22歳で若いからってのもあるかもしれませんが、周りからの誘いが絶えないのと旦那も遊びたげな感じを醸し出しています
たまに遊ぶならいいですが最近よくうちの家に友達を呼んで飲んだっくれたりしていて、娘の風呂の時間もあるのに迷惑だしそう思うのも怠くて、旦那の遊びたい気持ちを我慢させてるのもめんどくさくなってきてどうしたらいいかわかりません。
悲しくて周りが邪魔で涙が出ます。
周りの友達はみんな独身だし子供っぽくてほんと困ります。
空気読めよって思います。
こういう風に思う方他にもいらっしゃいますかね…

コメント

ままり

ありえません😭
まだ小さい子がいるのに友達連れてきて飲むとか💦
私ならキレます💦
飲みに行くのも腹立つけど連れてくる方がタチ悪いですよね😩
周り独身だとそういうのわからないから困りますよね!
ちゃんと旦那さんに辞めて欲しいと言った方が良いですよ😣

• りーこ

りーこ

はっきり言ってやりたいですが、
    なんせなんせ友達大好きな旦那なもんではっきり言っても聞きません。
    家だったらいいでしょ?!って考えなので😞

• 1月5日
あゆ

子供産まれたとき旦那はまだ19歳でしたが全然遊びに行かなかったです(* ´ ˘ ` *)
産まれたばっかだと自覚持てないのは当然ですよ!
1歳過ぎてから自覚でてきたみたいです( ˙ᵕ˙ )
毎日じゃなくて程よく遊んでほしいですよね。。

• りーこ

りーこ

ひたすら成長を待つしかないですね…

• 1月5日
ま

わたしはまだ生まれてませんが、うちの旦那もとても周りに誘われます。
つい先日なんて後輩との付き合いでのみ行って、キャバクラ行かないと言ったくせに私に嘘ついて行ってました。
ほんとにありえねぇと思いました。

たまに家にも上がり込んできます
私も旦那の周りがとても苦手です
図々しいにも程がある。
妊婦ならまだしも、そんな小さな赤ちゃんがいるのに家でガヤガヤ騒がれたらほんとに勘弁してって思います🙄
かわいそすぎます…

• りーこ

りーこ

妊婦の時もありめっちゃ腹立ちました!!
    しかも臨月に入りたてでなにがあるかわからないっていってるのに遅くまで飲みにいき終いには昼の2時に帰宅…
    そんときはさすがに無視しました笑

• 1月5日
  • ま

妊婦舐めてますよね(笑)
    それは流石にアウトですね、そういう奴って何回言っても治らないですよね~
    縛り付けて監禁してやりたいです🙄

• 1月5日
  • りーこ

りーこ

まじ舐めてますよね笑
    ほんと何回言っても治らないですね
    病気です病気🤢
    ほんと監禁してやりたいです笑

• 1月5日
Kしぇぱ

産後1ヶ月だとりーこさんまだまだ体力的にも精神的にも辛いですよね!
旦那さんに今のお気持ち全てお話しできそうですか??😣
やはり解決できるのは旦那さんだけだと思うので🙏
赤ちゃん可愛いのにそんなんじゃ悲しくなりますよね😭

• りーこ

りーこ

何度も話してはいるのですが本当脳みそが子供すぎるのかわかってくれないしそれなりの行動すらとってもくれません…解決策があればほんと幸いです😫

• 1月5日
あや

わかります!!
旦那の周りの友達って
家族の事考えてくれませんよね。
こないだその事について
旦那に爆発しました。笑

• りーこ

りーこ

旦那の周りの友達ってほんとタチ悪すぎてまじで大っ嫌いです!!!
    もうお前らと違って妻子持ちなんだよってすごいおもってます日々笑

• 1月5日
  • あや

あや

ほんまそれですよね!!
    逆に奥さんの周りの友達って
    気使ってくれますよね~😊

• 1月5日

うちもそんな感じでした。
ほんと最近ですよー💦
父親の自覚がでてきたの😭
今はわたしが元気でも、子供の世話をするのに遊びを自分から制限してくれていますが、生まれたばかりの頃はわたしが具合悪いのに飲みやゴルフにいったりしてて、喧嘩が絶えなかったです。
もう少ししたら自覚出てくるとおもいますが、なんで男ってなかなか自覚しないんですかねー😭

• りーこ

りーこ

男って自分勝手で自覚なくてほんとムカつきますよね!!!
    周りに気を使うのもめんどくさくてほんと1人になったほーがましって考えてしまいます

• 1月5日

退会ユーザー

わかりますほんとムカつきますよね😭
    妊婦の時にお腹痛いっていってるのに飲みにいかれたこともあります。
    ありえないですよねー。
    でも、自覚出てきたら変わりますよ!
    ただ周りは変わらないので周りはめんどくさいままです。笑

• 1月5日
h1ro

お若い夫婦で子育て、本当に尊敬します✨うちは結婚自体が30歳ギリギリだったので💦

今でこそ、自分のことより子どもが優先、自分のことは後回し❗️ですが。
私自身も20代前半では自分のことが第一で、家族の存在まで意識していなかったなぁと恥ずかしい限りです😣

ただ、ご主人ですが、お若いとはいえきちんと家族を持っている以上、責任感は持って行動はしてほしいですよね🙁周りのお友達も、正直、家族を持つとか子どもを授かることの意味は全く理解されてないと思います。(かつて私も…🙄)なので、少しずつでも赤ちゃんのお世話の大変さなどが伝わるようにしてはどうですか??
お風呂の場面とか、泣いてる場面をなんとなく感じてもらうとか?勝手なコメントで恐縮です💦なにか良い方法があると良いのですが(´-ω-`)スイマセン

• りーこ

りーこ

赤ちゃん泣いててもすぐわたしを呼んできます…
    そしてお前がはやく来ないからって言ってきたりするときもあります…
    旦那がストレス原因になってほしくないのにもうなってます😔

• 1月5日
  • h1ro

h1ro

それはストレスですね…😣本気度を見せて、一度じっくり話し合う時間を作った方が良いかもですね🙁
    こんなにりーこさんが悩んで失望していることに、気付いてないような気がします。赤ちゃんの身になると、今のパパの姿は悲しいでしょうね😢

• 1月5日
  • りーこ

りーこ

いやほんとに。
    赤ちゃんを思うと涙出てきます。
    可哀想に。ってつくづく思います…
    立会いまでしたんだから自覚はやく持ってほしいです

• 1月5日

22歳なら仕方ない気がしないでもないですが、妻帯者の自覚が無いですね💦

しかし自分が22の頃を思い返すと…打つ手なし…ってかんじです(ノД`)

もう少しして娘さんが笑ったり反応してくるようになるとメロメロになって娘第一のパパに変貌する可能性もありそうですが。

• りーこ

りーこ

笑ったりすればイチコロですよねきっと!
    でもフワッと笑ってそれみて笑った笑った!って喜んでるくせにこれだから効果ないようにも思えたり…🤮

• 1月5日