※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認後流産の可能性が心配。2回目の経験で理解不能で辛い気持ち。次の検診で心拍確認できますように。

妊娠9週目です。今日おりものに血が混ざっていたので心配で病院に行ったら心臓が止まっているようでした。前回の妊娠の時も心拍確認後流産してしまい今回も?ってなると辛いし悲しいしショックです😢気持ちの行き場もなくて辛いです。1人目の時は何事もなく生まれて来てくれたのでその後2回もとなると自分でもびっくりです。なんで?って思って理解不能です😔次の検診でもう一度心拍確認できますように😣!...

コメント

🐻‍❄️🌸

どうか次の検診でもう一度心拍確認できますように…。祈っています。

• とっち

とっち

コメントしづらい内容なのにありがとうございます😣❤️

• 1月5日
ポコたんママ

私は12月に妊娠発覚しました!年越しがあるために12月後半に早めでしたが受診して胎嚢は確認出来ました。29日夜からおりものに血が混ざるようになり一日は様子見てましたが、翌日も夕方から血が混ざってたので病院に電話して確認しました!
今は初期の段階だから安静にするしかないと言われました!2日のんびりしたら出血は治まったので年始の挨拶に出掛けたりしてました!
たまーに拭くと血が混じる感じはありましたが、検診が6日だったのでそこまで気にしないでごろ寝正月を過ごしてました!うちは神奈川なのですが、ずっと予報だと5日が雪のマークだったので行けないと困るからと悩み4日の朝病院行って来ました!
不安で早く呼ばれないかなーっとずっと待っていてやっと自分の番になり先生とお話してやっと超音波!
赤ちゃん元気に心拍も確認出来ました❗️出血していても全然問題ないから安静にする必要はない!普通に生活していいと言われて、次回までに母子手帳もらってきてね☺️って言われたのでそのまま母子手帳もらいに行きさっと買い物だけして帰ってきました!
それからお腹の痛みがあるなぁ~って思っていたけど、今日病院行ったからだなっと帰宅後はずっと横になって過ごしてました!夕方トイレ行ったらまさかの出血😫すぐに病院に電話して、病院に行って見てもらいました‼️赤ちゃん元気だよー!っと言ってもらい安心していたら、、、だけどねって話が😫赤ちゃん子宮口近くにおりてきちゃっててもう助からないって言われました。その時も心拍確認出来ていて夜までお腹の中にいるか分からない。安静にしようが激しく動こうが関係ないと言われ何も出来ずに帰宅しました!
車の中では放心状態💦
帰宅して歩いていたら何か出た感触😫すぐにトイレ行ったら赤ちゃん出てきてました😵

って私の体験を書いても意味がないですよね💦
でもちょっと違うけど、心拍確認出来たのに赤ちゃんダメって言われた事はとても辛くて経験した人しか分からないですよね。
読んでるだけで涙止まらなくてつい書き込んでしまいました!
確率は低いかもしれないけど、まだ赤ちゃん心拍確認出来るかもしれないので少ない確率でも次回の診察まで信じてあげてください❗️

ちなみに私も今回二回目の流産でした!
一人目は胎嚢のみが7、8週くらいになっても赤ちゃんの姿が見えなくて稽留流産でした!
今回は稽留流産とは言われていないのですがなんなんでしょう💦💦💦今思うと不思議!心拍確認出来てる状態でそのまま流れてきたのも稽留流産になるのかな、。
こればからは立ち直れなくて今も布団の中で涙ダラダラ流れてます。

• とっち

とっち

全然意味ないことないです!
    話してくれてありがとうございます😢
    そんなこともあるんですね💦
    出てくるまで早すぎだし心拍さっきまで動いてたはずなのにでてきちゃうなんで全然気持ちついていけないですよね(;_;)

• 1月5日