※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が夜寝てくれず、外出を避けています。いつ頃に夜寝るようになるでしょうか?外気浴は必要でしょうか?

1ヶ月半の娘を育ててます( ´﹀` )
昼も夜も寝ません💦
抱っこ抱っこで腕も限界にきてます...
上の子はおっぱい飲めばよく寝てくれました💤
やはり子どもによって違うんですね(><)
いつ頃になったら夜寝てくれるように
なりますか?

朝は8時に起き、夜は9時には寝室に行きます!!
外は寒いし、予防接種もしてないので
あまり外に出たくないのですが
外気浴した方がいいのでしょうか?

コメント

tmy☆

子供さん、2人ともほとんどうちと同じですね!
うちも下の子が全く寝ないので慢性的に睡眠不足です。2時間も寝てくれたら奇跡です…。抱っこすればウトウトはするのに置くとギャンギャン泣くから腕も痛いし、辛いですよね💦
今の時期は寒いから外気浴も迷いますよね😓風邪ひかせるのも可哀想だし、インフルエンザなども流行ってるから私はあまりさせたくないなって思ってます。
因みに上の子もほとんど寝ない子でした。3ヶ月になる前ぐらいから少しずつ寝る時間も増えてきたと記憶しています。アドバイスにはならないですけど、頑張りましょう!

• ゆっちん

ゆっちん

同じ月齢のお子さんを育ててて心強いです💓
    そーなんですよね💦
    あと1ヶ月ぐらいの辛抱なのでしょうか?
    もう少し頑張ります💪

• 1月5日
ナッポー

10歳、4歳の女の子の二児のママです(╹◡╹)
上の子はしっかり寝てくれてましたが、下の子が同じでした。
授乳し終わって寝ちゃって下ろすと30分後に泣き出して、役2時間寝てくれなかった事が何回もあり同じ経験したことありますよ、、、確かに辛いですよね(-_-)
私の覚えてるのは、丁度3ヶ月半くらいから、4時間ほど寝てくれてましたよ。
体重も増えてくる頃になると、ミルクをあげる時間も決まってくるので、
寝てくれる時間がだいたい把握出来るようになりますよ。
インフルエンザの予防接種は丁度、5ヶ月過ぎた頃から、心配な時期だけ接種してました。他の予防接種とかぶらない様にされた方がいいかと思います。

• ゆっちん

ゆっちん

やっぱり2人目は寝ないのでしょうか(><)?
    3ヶ月ぐらいが1つの目処なんですね✨
    もう少しと思って頑張ります\(^o^)/
    保育園入園もあるので来年からインフル予防接種しようと思います!

• 1月5日
  • ナッポー

ナッポー

保育園1歳7ヶ月でかよわせたんですけど、それまでに予防接種は済ませておいた方が後が楽ですし、保育園では、流行りの病気に感染しやすいので、それを防ぐために絶対予防接種はしてくださいね!(╹◡╹)✨

• 1月5日
  • ゆっちん

ゆっちん

ですね👍
    集団感染なんて怖いですしね💦
    子どもが辛くならないように予防接種は必ずしようと思います( ´﹀` )

• 1月5日