※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那様がゴルフをする方、いらっしゃいますか?うちの旦那は会社の付き合…

旦那様がゴルフをする方、いらっしゃいますか?

うちの旦那は会社の付き合いや友達と月に1〜2回程
ゴルフに行きます。
12月1月はいつもより回数も多く、すでに5回くらいは
行っています。
休日のコースだと3万近くかかり家庭にも響きます😢
今日は「平日はやっぱり安いな〜!1万2000円だった!」
と帰ってきました。私からしたらかなり高い!!

そこまでは許していたんですが、、、
「あ!もう金ないから💦」と言われ、
「きのう1万持ってたよね?」と聞くと
「今日ゴルフで5000円負けた」と、、。
で、明日飲み会に行くお金がないと、、。

呆れて言葉が出ませんでした。
先月はお小遣いの3万では足りずプラス3万渡しています。


3月に出産を控えていてお金もかかるし、旦那の
友達が結婚式ラッシュでご祝儀貧乏です。
4月にはグアムで結婚式を挙げる人もいて、
10万は飛びます、、。

旦那になんて言うのがいいですかね?!

呆れすぎて言葉になりません。。

コメント

さっちゃん

こんばんは。
るるさん、困りましたね…。
私のお小遣いは、10万で妊娠する前は毎週末、ゴルフに行ってました。
主人に…『一週ぐらい空けたら?』と言われたこともあります。
るるさんのご主人は、お付き合いゴルフなので断りにくいんでしょうね。でも、『ゴルフで5000円負けた。』は聞き捨てなりませぬ!!その5000円は無駄かと…。
今のるるさんなら、ご主人と冷静に話し合えそうなので、現状と今後の必要経費等々話し合ってみたらいかがですか??
アドバイスになって無かったらごめんなさい。

  • るる

    るる

    本当に困りました😞💦💦
    仕事のゴルフは先月の1回で、他は友人とです💦お小遣いの範囲で賭けゴルフをするならいいですが、飲み会があるってわかっていて使ってくる所が本当に腹立たしいです…。
    1度今後のことも踏まえて話し合いたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
deleted user

うちも行きますよー!ゴルフお金かかりますよね(´・_・`)
東北なので冬場はオフですが、夏場は月1~2回です!プラス打ちっぱなしも行ってます💦
うちは営業マンなので仕事の付き合いは仕方ないですが…友達の方はこれからお金かかるからもっとお金のこと考えろ!遊びは控えて!とそのまま伝えますね😓

  • るる

    るる

    ゴルフお金かかりますよね💦💦
    お小遣いとは別にカード払いでゴルフに行き、それだけでなく賭けゴルフって…。本当に腹が立ちます!
    うちも営業です!一緒ですね😊
    やっぱりそのまま伝えるしかないですよね!
    その場で考えて!っていうことは伝えました。「うん💦」と少し反省した様子で私の顔をチラチラ見て、様子を伺っていました😭(笑)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も掛けゴルフを知った時はブチ切れました!(笑)他にも賭け麻雀などもするので本当にふざけんな!って感じでした😅
    本当に男って自覚ないので、具体的にこれからどれだけお金かかるか教えてやって、それでも自粛しないならその分小遣い減らすとかですね…

    • 1月5日
  • るる

    るる

    子どもがいて、これからの生活のことだってあるのに、いつまでも大学生みたいで腹たちますよね😠❗️
    ふざけんな!ですよ!!

    それなのに、こないだ義母に「俺にはお年玉ないんだよ〜」とか言ってて、「は?!😑」って思いました!
    キツめに言って自粛してもらいます😠

    • 1月5日
めここ

数千円ほどかかりますが、フィナンシャルプランナーさんに家計診断してもらい、この先どのくらいのお金が必要で、その為には毎年いくら貯める必要があるかのアドバイスを貰ってはどうでしょう?
第三者、しかもお金のプロから使いすぎと言われたほうが納得できると思いますし、この先いくら必要なのか男性は分かってない場合が多いので説得力ありますよ!

  • るる

    るる

    そういう方法があるんですね😳❗️
    フィナンシャルプランナーさんに見てもらいたいです!!
    ちなみに、オススメのフィナンシャルプランナーさんとか会社とかありますか??😳

    • 1月5日
  • めここ

    めここ

    プランナーさんは個人でやっている人もたくさんいるので、1回相談するだけで良いなら地元の自治体名とフィナンシャルプランナーとかで検索すると相当田舎在住でない限りホームページが出てくると思います😊その中から良さそうな人を選んで相談にいけばOKですよ!

    • 1月5日
  • るる

    るる

    ありがとうございます!!
    早速調べてみると、無料相談とかもあるんですね😊❗️
    一度検討してみたいと思います☺️

    • 1月5日
deleted user

ゴルフ高いですよね(^◇^;)
旦那も最近は減らしてるけど仕事の付き合いだからやめることはできなくて。ラウンド行くならその前に打ちっ放しも行かないとあかんって言って行きますしね。
内心いつまでたっても下手なのに金の無駄や!って思ってますが 笑 営業マンはやっぱりゴルフ必要みたいですね💦

  • るる

    るる

    うちもいつまでも下手みたいで、「センスがないな〜」とか言って帰ってきます!(笑)
    営業は飲みとかゴルフとか出費が何かと多いですよね😢💦💦
    仕事のゴルフならまだしも、友達と賭けって!!これから子どもが生まれるっていうときに、、呆れます。

    • 1月5日
たらこ

30000円高いですね😭
うちの主人も11月は仕事関係で3回、友人と1回行き、12月も2回行きました❗
そんなにお金渡せないのでうちもカード払いにしてもらってます。
でもガソリン代や高速代やそのあとの飲み代やらで結局その都度10000円はかかるし・・・
上に中学生の息子が二人居るので家計は火の車です。
場所によると思いますが、平日は9000円位でした!
前日休日に行ってきて、15000円のレシート持って帰ってきたので『高っ!!!』って言っちゃいました!
コンペでも30000円は払ったことないと思います😅
せめてお友達同士の時は安いところに行ってほしいですね😣

  • るる

    るる

    ゴルフってこんなにもお金のかかるスポーツだと改めて知りました😞
    たらこさんの旦那様も結構行かれるんですね💦💦
    中学生のお子さんがいらっしゃるとお金もかかる時期ですし、家計に大打撃ですよね😢💦
    行くなとは言わないので、せめてもう少し費用を抑えてほしいです😞

    • 1月5日
たらこ

仕事の付き合いと言われると何も言えませんが😭
それでも私は主人の機嫌が悪くならない程度にブツブツ言います😅

ご質問のお答えができていなくてすみませんでした!
私は家計が厳しい時はお友達と行くのは回数を減らしてほしいと伝えると思います!

それか
『あぁ、今月も美容院は行けないのか・・・』
とかアピールします(笑)

これからご出産を控えてらっしゃるのにお金のことでの心配事は嫌ですよね😭

お金が湯水のごとく湧いてくると思ってますよね・・・男の人って。
4月に10万痛すぎます😱

お身体に気を付けて過ごして下さいね😣
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

  • るる

    るる

    ブツブツ言いたくもなりますよね😭
    今以上に回数が増えるのはムリってことも伝えたいと思います😢❗️

    美容院行けないのか、、笑っちゃいました😙💓

    これからのお金のことが心配です😭
    なんとかなってるからいいものの…。

    4月なんてグアムで10万+もう1件結婚式あるのでヤバいです😩😩😩

    • 1月5日
  • たらこ

    たらこ

    更に又結婚式もあるのですね😱

    何とかなってるのが凄いです❗
    言われたら出すしかないのが辛いですよね😭
    わが家も出してしまいますが、赤字続きです😅
    そうなんです、中学生二人にも何かとかかりますし。
    9ヶ月の娘にも何かとかかります😅

    ご祝儀ラッシュが早く落ち着くといいですね😭

    • 1月5日
  • るる

    るる

    中学生のお子さんですと、額も違いますよね😭❗️
    我が家もその時の為に貯蓄頑張りたいです😭✨

    9ヵ月の娘さんもこれからですもんね☺️💓
    お互い頑張りましょう😊

    私の愚痴になってしまってすみません😭聞いてもらって楽になりました✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
  • たらこ

    たらこ

    とんでもないです!
    私の話まで聞いて頂き、こちらこそありがとうございました😅

    なんとかなる精神で今まできましたが、貯蓄は大事だな~っと最近特に思ってます💦

    はい☆お互い頑張りましょう😊

    • 1月5日