※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
子育て・グッズ

娘が不機嫌で寝ない。育児でプレッシャー感じ、感情が爆発。自分を責める。気持ちが複雑。

なんだろう 。

明日で5ヶ月になる娘さん 。
今日はなんだかグズグズ 、おっぱいも抑えつけた
ように声を出して飲んでる 。足はバタバタ 。

眠たそうだからいつもの様に寝かせつけようと
しても全然寝ないで声をあげたり唸ったり 。

なんかいつもと違う気がする 。

同居してると外野の一つ一つの発言がプレッシャー


" お母さんが見えるなら泣かんでいいやんね "

"あら 、寝なかったの? "

何でもお母さんだったら出来る訳じゃないよ 。
初めての育児 、分からない事だらけで
ここまでやってきたけど 、何だか今までの
溜めてた思いが今日爆発してしまい号泣 。

今日娘に対して少しでも " あーくそ " と心の中
で思ってしまった自分が本当に嫌で 。

あたしこんなんやったかなー ホルモンのせいに
したくないけど少しの事で色々思ってしまう 。

あー少しだけすっきりした 。中傷いりません 。


コメント

み✿み

今日はそういう日なんですね😊

私はそう思うようにしています。

今日はぐずりたいのかなぁ
眠くないのかなぁ
眠い日なんだね〜
騒ぎたい日なんだね
ご機嫌な日だね♫


ただ…外野の発言はいりませんね。
お母さんはなんでも100%できるわけではありませんからね。
一つ言えるのはママがいるのといないのとでは、赤ちゃんの気持ちは違いますよ♥️ママが一番ですから。

泣きたい時はたーくさん泣いて、スッキリしてください✨

大丈夫大丈夫。
娘さんも確実に成長していますから!

  • mun.

    mun.

    帰ってきた旦那に泣きながら今日の
    事を話したら「今日はそういう日
    だったんだよ、大丈夫?」って、
    同じ事を言ってくれました。

    いつもだと泣いてても笑って接する
    事が出来てたのに今日は何だか全部
    爆発してしまって、我を見失って
    しまってました。
    こんな日もありますよね😭😭💗

    日々成長してる証ですよね、
    私も娘とゆっくり成長していきます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月5日
  • み✿み

    み✿み


    ご主人さま、お優しいですね😊❣️

    ママもこんな日もありますよね!

    明日で5カ月なんですよね♥️
    写真たくさん撮ってくださいね💕

    • 1月5日
  • mun.

    mun.

    いつもだと朝5時頃まで爆睡の娘さん、
    昨日は22時と3時に起きたりと
    やっぱりいつもと違う様子でした!

    こんな日もあるよね、と
    言い聞かせて朝3時から一緒に
    ベッドで遊んで朝を迎えました😂笑

    今日で5ヶ月になりました💗
    成長する姿、愛おしいし嬉しいです。
    ありがとうございます!

    • 1月6日
Rズママ

お疲れ様です😊

私も1人目の時はいちいち人に言われる事に傷付いたり、子供にもなんで?なんで?ってすごくイライラしてました。

6ヶ月くらいまでの赤ちゃんは、人生の中で一番成長の著しい時期だそうです。人生の中でだなんて凄いですよね!!

だから今は、毎日毎日脳や身体がアップデートされてる最中。赤ちゃんも必死に成長してるのでグズグズしたり、夜泣きしたり、たくさんあるかなぁと思います☆

ママも同じように一緒に成長中。
上手くいかなくて当然だし、辛くなることも沢山あっていいと思います。
苦労した分、子供への愛情、成長への喜びは大きいです!

私は辛いことはとにかくFaceBookで吐き出してみんなに聞いてもらってました。育児日記にもなってました。
今読み返しても可哀想になっちゃう位もがいてました!笑笑
ココでたくさんはきだしていいと思いますよ!

周りの意見は、聞き流す程度で、良いことだけ受け止めて、笑
誰が何を言ったって、娘さんにとってはママが笑顔な事が一番の幸せですから✨
楽しく育児ができますように♡

  • mun.

    mun.

    私も外野の一言一言にイライラして
    頑張ってるこに娘にもそんな態度を
    取られて"あーもう"って心の中で
    思ってしまいました。
    そんか自分に嫌気がさしてしまって
    全て悪循環になってしまいました😫

    そうなんですか!
    娘も成長しているんですね!凄い☺️

    私がこんな事でへこたれてたら、
    娘も不安になっちゃいますよね😭
    今回の事をバネに娘と一緒に成長
    していけたらいいな〜と思います♡

    周りの意見も聞きつつ時には流して
    自分なりにゆったり育児します。
    やはり同じママの方に相談できて
    良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 1月5日