※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

痰に血が混じる症状について、妊娠中に産婦人科か耳鼻科どちらを受診すべきか相談したいです。

妊娠関係ないかもしれませんが、
痰に血が混じることはよくあることではないですよね?

今妊娠検査薬での陽性有りが出て
アプリでの計算でおそらく5wです。
産婦人科には再来週の予定です。

鼻血はよく耳にしたり、1人目の時にも鼻血でたときあったのでわかるのですが、痰に血が混ざるのは多分なくて😭💦

この症状が今日1日なので明日以降も続くようなら病院行きたいのですが、これは産婦人科?それとも耳鼻科??

同じようなことある人、わかる人教えてください😣

コメント

ヒロ

痰を出そうとした時にどこか傷ついて出たのではないでしょうか?
真っ赤な痰が出続けるとなると耳鼻咽喉科受診したほうがいいと思います。
鼻をすすったときに鼻の中が切れたりして痰に血が混じることはよくあります。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    明日以降出たら耳鼻科咽喉科行きたいと思います!

• 1月5日
れっぴー**

乾燥から鼻の粘膜が傷付き、そこから出た血が痰に混ざることがよくあります😊
私は特に寝起きに多いです⭐️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    症状は続きますか?
    確かに最近すごく乾燥してますよね😭
    今日朝一に出てから一日続いてるので乾燥からですかね😫

• 1月5日
  • れっぴー**

れっぴー**

その日によって、朝だけの日もあれば夜まで続く日もあります💦

耳鼻科でも乾燥対策するように言われてますが、なかなか治らず…😭

• 1月5日
chill

私は妊娠前から副鼻腔炎(蓄膿)になっていて、後鼻漏?で鼻水が痰になって喉から出るのですが、何回か血がまざった痰が出ます>_<

鼻の奥が炎症を起こして粘膜が傷ついているからだと言われました( ; ; )
同じかどうかはわからないですが、一度耳鼻科に行かれた方が良いと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    炎症を起こしてたら嫌なので続くようであれば病院行きたいと思います!

• 1月5日