※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦健診で、一時的に赤ちゃんが下りてきた可能性があると言われましたが、エコーで問題なしと言われました。内診は必要でしょうか?頸管は4センチで順調ですが、赤ちゃんが下に降りることはあるのでしょうか。

今日妊婦健診でした🤰
正月は結構動き回って張りや出血はないですが、膣?膀胱?あたりがチクン!と痛むことが結構あったので先生に相談したら一時的に赤ちゃん下りてきたかなと言われました。
いざお腹エコーでみてもらうと問題なし経過順調と言われました(´;Д;`)大丈夫てことですかね??内診してもらうべきだったのでしょうか。2週間前の頸管は4センチで、最近後期つわりが楽になりました(´;Д;`)頻尿ではないです。
一時的に赤ちゃん下に降りてくるとかあるのでしょうか(´;Д;`)

コメント

赤ちゃんが頭突きしてるかもです!笑

わたしもいきなりちくーんってきて
痛いっ!!てなるとき結構あります💦

Kna

私もあります〜🤣
私も心配で頸管長測ってもらいましたが、4センチあるから大丈夫って言われました👍🏻
胎動が激しいときになるので、赤ちゃんが蹴ってるんじゃないかと思ってます❗️