※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいにゃん
妊娠・出産

2度目の妊娠で5w6d、小さいけど胎嚢は確認された。再来週に心拍見えるか不安。私はいつごろ心拍確認できますか?

はじめまして;_;いま5歳の息子がいて2度目の妊娠です。5w6dなんですが先日検診に行ったときに小さいですが胎嚢が確認できました。本当に小さくて不安です。先生に、再来週あたりには赤ちゃん見えるかな?まー見えなかったら流産だからねーはい、またねーって言われてずっと元気が出ません。再来週まで不安です。みなさんはいつくらいに心拍確認できましたか?;_;

コメント

みぃー

8wの検診で心拍できました^^

みいにゃん

ありがとうございますっ;_;

みぃー

再来週確認できるといいですね!

みいにゃん

はい❤️不安ですが赤ちゃんを信じます(๑ت๑)♡

ぃち

2人目妊娠中、8週目ですが、まさにずっとみいにゃんさんと同じこと言われてました。
5週目で初めて病院行きましたが何もうつってませんでした。
でも、いまではちゃんと8週目の大きさまでに追いついて年明け予定日決定するといわれましたよ!
それまではやっぱり心配で心配で、お参りに行ったり体ひやさないようにとか、あとで悔い残らないようにできることはやりました。。

みいにゃん

お返事ありがとうございますっ;_;そうだったのですか..アドバイスありがとうございます!身体冷やさないようあたたかくします!ぃちさんもうすぐ予定日ですね❤️元気な赤ちゃん産んでください⑅◡̈*

ぃち

いま私も8週目です!
わかりづらくてすみません💦
みいにゃんさんの不安な気持ちよくわかりますよ。
どうしても心配なら来週もう一度、どのくらいまで成長してるか確認してもらうのもいいかもしれないですね。^ ^
赤ちゃん再来週までには見えるように私も祈っています!

maria@

同じく5歳の息子が居て二人目妊娠中です♪

初診が5wだったんですが、12mmの胎嚢だけで「子宮外妊娠はしてないけど、赤ちゃん見えなかったら流産になる可能性あるからね」と言われ、不安ばかりでした!

次の検診9wで赤ちゃんと心拍確認できました。もう何度フライングで病院に行くか迷いました^^;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

先生の言い方…ひどい( *´o`* )‼︎

上の子は5wで初診し袋すら見えず、6wで心拍も確認出来ました。
下の子は初診の7wで確認できました〜❤︎
再来週確認できるといいですね‼︎
どうしても不安なら、年末ぐらいに他の病院へ行ってみてはどうですか?❤︎

みいにゃん

いま8週なんですね❤️近いですね❤️本当に不安ばかりです;_;たまに子宮がチクチクして怖くなります;_;はい;_;来週いけそうなら病院いってみます;_;

みいにゃん

わー🎶同じですね❤️お医者さんに言われたら不安になりますよね;_;ありがとうございます!;_;検診までドキドキですが赤ちゃん信じます(๑ت๑)♡病院毎日でもいきたいくらいですよね笑

みいにゃん

お返事ありがとうございます!本当傷つきました;_;やっと授かった命で不安しかなかったのに悲しかったです;_;6〜7wあたりで確認できるんですね;_;再来週まで赤ちゃんを信じます(๑ت๑)♡年末に行けそうなら病院にいきます(๑ت๑)♡