※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッちゃん
子育て・グッズ

妹と姪が家に泊まりたいが、狭くて赤ちゃんもいるため、翌日に泊まってもらうことを提案したいが、言いづらい。泊めるべきか悩んでいる。

今週末里帰り先の実家から旦那の待つ家に帰ります。車で9時間ほどかかります。実両親、私、二か月の息子、実妹と二歳の姪と両親の車でです。
今回の里帰り先から戻るのに合わせて妹と姪が実家にきています。私は産前から3カ月、妹たちは10日ほど実家で一緒に過ごしています。

戻る日当日、妹と姪も私の家に泊まりたいと言っていてめんどくさく思っています。というのも家に戻った翌日赤ちゃんのものを買いにショッピングモールに行くと話したら、妹も一緒に行きたいと言いその流れで泊めることになりそうです。
部屋は両親を泊めるので空きは居間しかないので居間に寝ると言ってます。妹と私の家は車で1時間ほど離れていてそのショッピングモールにも妹の家から遠いため行きたいそうで。両親のものしか寝具はないと言うとわざわざ妹の旦那が寝具を届けに来て次の日もショッピングモールに行くのに私の旦那も入れると車に乗れないので妹の旦那は次の日も妹たちを迎えに来て合流していく予定みたいです。
実両親は私の家に一週間ほど滞在して育児や家事、買い物など手伝ってくれる予定です。
家は狭いし、赤ちゃんを連れて初めて家に戻るのも緊張しているし、大人数で食事や風呂など色々大変なので、妹の旦那が2日も連続でこちらに来てくれるのなら家に着いた当日は泊まらずに帰ってもらい次の日ショッピングモールで合流でいいと思うのですが妹に言いづらく、、
10日も実家で一緒なのだからわざわざ狭い家に泊まらなくてもいいのにと思ってしまいます。
みなさんなら妹を泊めますか?

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

実の妹だったら、はっきり言っちゃいます!

大人数でバタバタするのも大変だから、旦那さんに布団運んでもらうくらいだったらショッピングモールで合流しようってかるーく言ってみては?

  • リッちゃん

    リッちゃん


    そうですよね。。大人四人で食事や風呂もバタバタなのにさらにちょこまかのチビちゃんがいると色々と気を使わないといけないので大変ですから、、
    妹に話してみます。

    • 9月9日
バンブー

私もはっきり言いますね!
ショッピングモールで合流でいいと思います(。-_-。)
読んでいるだけで、大変そうです
赤ちゃんも自宅に戻るのが初めてで、環境の変化には気付くと思うので、疲れちゃいますよ!

  • リッちゃん

    リッちゃん


    赤ちゃん優先で考えると私自身が慌てたり余裕がないのが伝わってしまうと思うので、妹には今回は帰ってもらうよう話してみます!

    • 9月9日