※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の卵について相談です。先輩ママさんたちはどれくらいの時期に始めたか教えてほしいです。7ヶ月の日に始めようか迷っています。

離乳食の卵についてです(^o^)
生後6ヶ月半、離乳食始めて6週目です。
年末年始でバタバタしたので、今日から2回食始めました!離乳食の回数が増えると忙しいですね😰
で、卵についてなんですが、、、
最近では6ヶ月(5ヶ月から始めたとして)から卵を始めるとアレルギーになりにくい、または早めに慣らしていくとあるみたいですが、実際先輩ママさんたちは離乳食始めてどれくらいで、またお子さんが何ヵ月の時に始めましたか?
そろそろしてみようか、7ヶ月の日に始めようかと、ビビってます、、、。

コメント

みは

8ヶ月になってすぐです。
離乳食は5ヶ月半で始めました。
7ヶ月のときに旅行や0歳最後の予防接種があったので、それが終わってからにしました。

今思うとビビりすぎてたなと思いますが😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます(^o^)
    イベントなどが控えていると、予定立てるのが難しいですよね。
    7ヶ月頃には始めようかな、、、。

• 1月5日
モンブラン

私はまだ卵始めてないです💦
始めようと思っていた矢先に別件で受けたアレルギー検査の結果、卵白アレルギーであることが判明してしまいました😣
加熱卵白なら大丈夫とのことでしたが、生の卵白がクラス4なので、念のために卵黄のアレルギー検査を受けて結果待ちです😣
医者には無理して食べさせなきゃいけない食材でもないから、卵黄の検査結果が出てから考えましょうと言われました😣

卵除去は大変なのでアレルギーでないことを祈るばかりです😢

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます(^o^)
    そうでしたか!始める前にわかってよかったですね💦
    ご家族の誰かアレルギーの方はおられるんですか?
    良い検査結果でありますように😣

• 1月5日
  • モンブラン

モンブラン

それが、誰も食べれないほどのアレルギー持ちはいないんです😣
    私の兄が幼い頃大豆アレルギーと診断されましたが、診断前から食べており、除去することはなかったです💦

• 1月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうですか。こればっかりは分からないですもんね💦私も周りにはいないんですが、自分がアトピー体質だったのと、息子もアトピーっぽい湿疹がでたりしてたので余計にきになってしまいます💧

• 1月5日