※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

下腹部がズキンと痛むのは赤ちゃんの頭突き?昼寝中に痛みで起きたけど、前駆陣痛ではないかも。

たまに、下腹部?子宮の下辺りがズキンと痛くなります。これは赤ちゃんが頭突きをしているからでしょうか??
昼寝をしていたのですが、その痛みで起きてしまいました😓

前駆陣痛は数秒続くと思いますし、ズキン、とは1秒ほど?そんなに長くないので前駆陣痛ではないと思ってます😑

コメント

mona′

多分ですが、少しずつ子宮口が開く準備しているのではないでしょうか😳私も同じ週数くらいからそのような痛みありますし、子宮口が徐々に開いて来ました😊

• millky♡Smama

子宮口開いているのですかね😳
    最近、いろんな種類の痛みがあるのでもうわけがわからなくて😂
    明日36w4dで検診なので子宮口開いていることを願います☺️💜

• 1月5日
  • mona′

mona′

子宮口の辺り?がチクっとしたりズキってする痛みで私も目が覚めたりしました😊❗️少しずつ身体もお産の準備に入って来ますね✨✨

• 1月5日

あぐらかいたり、7000歩歩いたり、スクワット30回したりしてるんですけど、その効果が少し出てくれてるんですかね😂
    お互い安産目指して頑張りましょう👶🏻💗

• 1月5日
  • mona′

mona′

あぐらだいぶいいみたいですよね😉💡私スクワットは怖くてしてないですが、あぐらしたりストレッチしてます😆💓

安産になるように頑張りましょうー( ˊᵕˋ )\♡︎/

• 1月5日

胡座いいんですね!!もともと体が柔らかく、かかとがお股につくくらいには開いているので意味あるのかわからないのですが😑
    コメントありがとうございました☺️💗

• 1月6日