※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
妊娠・出産

妊娠20週で子宮のチクチクした痛みが気になります。先生は子宮が大きくなるためだと説明。痛みはぼんやり感じ、おへそから下や左側にあります。胎動もあり元気そうです。お腹の張りはウテメリンで治まりました。通院できず、心配です。

妊娠20週子宮のチクチクした痛み

おはようございます。
妊娠初期の頃はチクチクした痛みがあり、子宮が大きくなってるからと先生から言われました。
妊娠中期でも、大きくなるときにチクチクした痛みはあるのでしょうか?
痛みといっても我慢できないほどではなく、ぼーっとしているとチクチクとされて気になる感じです。
場所はおへそから、こぶし一つ分下あたりや、少し左だったりもします。
胎動もしているので元気なことを願っています!先日まであったお腹の張りは何度かウテメリン服用で治まってきました。
諸事情で実家でお留守番をしており、来週の月曜日まで通院している病院までは行けません。(出血したり激痛であれば、実家近くの病院に行こうと思うのですが…)

コメント

だいちろ@

妊娠中期のころも少し
チクチクした痛み
ありました*\(^o^)/*

お体安静に(>_<)♡

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうございます(>_<)!そう言ってもらえると安心します!

• 9月9日
clover(*´∀`)

チクチクありますよね😵
初マタだと何の痛みが悪いのか不安ですが大丈夫ですよ😃

激痛が続いたり出血したりしたら別ですけどね😣

これからドンドン大きくなりますからお腹と足首絶対冷やさない様にして下さいね😃

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

ありがとうございます!いろいろなことに過敏になってしまい、赤ちゃんにも迷惑かけていそうです(>_<)こうやって先輩方に相談できて心強いです!!

• 9月9日