※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

完母の方へ。一時的に母乳を辞めたことがある方、トラブルはありましたか?どれくらい辞めたか教えてください。お酒を飲みたい場面で心配です。

完母の方に質問です。
一時的に母乳を辞めていた方、いらっしゃいますか?その後、何かトラブルはありましたか?例えば分泌量が減ったとか…赤ちゃんが母乳を拒否するようになったとか…。
どれくらいの期間辞めていたのかも教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)♡♡
私はもうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てているのですが、今週末に親友の結婚式があります。
その日だけ母乳を辞めてお酒を飲みたいなあっと思っているのですが、トラブルが心配でなかなか決断できず…。
できれば今後もずっと完母で育てたいのですが、この一日が命取りになりそうで怖いです…。
ただ、お酒は大好きですしせっかくの親友のおめでたい場なので久しぶりに飲みたいなあっとも思ったり(´;ω;`)
一時的に辞めたことのある方、どうでしたか?

コメント

きなこ

子供が入院してしまい、5日直母出来なかったら分泌量がガクンと減ってしまい…完母でいけなくなりました💦

仮にお酒飲むなら当日含め最低3日は搾乳して捨てないといけないでしょうし、結構博打だと思います😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

恐ろしいです…。
    完母でいきたいので辞めておきます(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

先日、妹が外食の際お酒を飲んだそうです。
飲めるタイプでしたがお猪口2杯で酔っ払い、夜中は搾乳地獄(おっぱいが張りすぎて痛い)に陥ったからお姉ちゃんはやめといたほうがいいと言われました。
妹はもともと張りやすいおっぱいでした。
その後はとくに問題なく授乳できているそうですよ(^-^)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私も張りやすいおっぱいで乳腺炎になったばかりです(´;ω;`)搾乳地獄…恐ろしすぎます…。

• 1月5日