※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の新築したのを年賀状で知りました。その友人と同じ市内に住む友人…

友人の新築したのを年賀状で知りました。その友人と同じ市内に住む友人は、よく行き来する中で、クリスマスパーティーをする為に、友人の家に行く時に、ちょっとした物を持って行ったそうです。私ともう1人の友人は、年賀状で、新築にしたのを知りました。そして、新築祝いをしたかどうかLINEで聞かれ、もう1人の友人が上記の説明をしました。
そこで質問ですが、新築祝いは、友人から年賀状で知り、新築に招待された訳でもないのですが、お祝いをこちらからするのですか?

コメント

マドレーヌ🌿

関係性にもよりますが、私なら呼ばれた時に持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短大の友人です。卒業後は、年に1、2回、会うか会わないかです。
    新築祝いは、新築を建てた友人から、声が掛かってからお祝いしようと思っていたので、もう1人の友人のLINEのやり取りに正直、驚き、質問をさせて頂きました。

• 1月5日
みしゅか

必要ないと思いますよ‼︎
近々遊びに行くなら何か持っていってもいいのかなとは思いますが、わざわざそのためにって必要はないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。特に会う話は全くなく、新築を建てた友人の招待があったら、お祝いしようと思ってはいました。
    新築にしたのを知ったから、お祝いしなきゃ!という友人に正直、驚きはしています。

• 1月5日
  • みしゅか

みしゅか

私も昨年新築したのですが、正直遊びに来てくれた子でお菓子だけの子とかたくさんいますし、何も思わないです。
    いただけるのなら有難いとは思いますが、お祝いだけだとかなり恐縮してしまいそう(´・ェ・`)笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子が多いんですね。物だと、結構、色々と揃っていると思うので、選びづらく、消費する物なら、選び安いかもしれないです。好きな物を持って行こうと思えるので(。>д<)
    そうですよね!友人からすれば、そうなりますよね⤵

• 1月6日
  • みしゅか

みしゅか

あ、お菓子というのは差し入れというか手土産です笑
    新築じゃなくても遊びに行く時持参するあれです‼︎
    ただお祝い事は本当に人によるなぁと思うので、、難しいですよね。

• 1月6日
ぺぺ

仲良さにもよりますけど
親友レベルなら送るけど
そーでもないなら招待された時に
渡します🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。招待された時ですよね。

• 1月5日
まぁ

お祝いは気持ちなので、招待されたかは関係ないかなと思います。
確かに、招待されたら何か持っていかないと…となりますが…(゚∀゚)
あげたければあげれば良いかな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。分かりました。

• 1月5日