※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

不妊治療で有名な病院に子どもを連れていくのは気が進まず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

不妊治療が有名な病院に子どもを連れていくのはあまり気が進まないのですが、みなさんの意見を聞かせてください。

二人目の妊活を始めました。
一人目の時は無排卵だったため、地元でも有名な不妊治療の病院へ通っていました。
キッズスペースもなく待合室も広くないので、私が始めに通っていた時子供を連れてきている人が嫌でも目に入りなかなか出来ずに病んでたのもありとても嫌な想いをしました。

二人目の妊活を始めるにあたり、不妊治療専門ではないですが不妊治療で有名な病院の為なかなか預けられる時に予約をするのが難しいです。

連れていかなければならないのですが、やはりどこかへ預けてでも子なしで行った方がいいでしょうか?
皆さんは子どもを連れてきている人に対してどう思いますか?

もちろんそれぞれの事情があるのはわかります。ただその当時私はそんな事も考えられないくらい子どもや妊婦さんをが視界に入るだけで悲しい気持ちになっていたのが忘れられなくて(><)

コメント

あかちゃん

不妊治療でも子連れOKな時間帯とか設けられている病院ありますし、少し遠いかもですが探してみてはどうですか?
後は普通の産婦人科で子供可能な不妊治療か✩

chiーru

私は連れていっていました。
連れてったら非常識と思う方もいるとは思いますが自分の不妊治療だって大切です。
一人いたって不妊治療の辛さは一緒ですよ。
ただあまり受付にいないように最初に受付だけして再度時間になったら行くようにしてました。

ルー

おとなしくママの隣で座ってる子ならいいけど、絡まれたりすると面倒でしたね…。
自分の子供はほしいけど、だからといって子供好きというわけではないので…
静かにしなさい!みたいなお母さんの注意声とか、絵本を読んであげる声すらうるせーうぜーと思っていました😂
病院自体もなるべくお子さんは連れて来ないようにとあるのに、なぜ連れて来れるの?って当時は思っていました。
事情があるのはその時から頭ではわかるんですが、一時保育とかできないの?って思いましたよ。

大らかな気持ちで見れる方もいるでしょうし、心が狭いというより余裕のない方も多いのは確かです。

連れていくことへは子供がいる今でも賛同しづらく、なんとも言えないけれど、二人目治療がんばってくださいね!

スノーライト

私も無排卵の為、二人とも不妊治療で授かりました😄
上の子は保育園に通っているので、二人目の妊活中は、なるべく平日に予約して保育園の迎えに間に合うようにして一緒に行かないようにしてました。でも予約の日時や仕事等々の関係でどうしても連れて行かないといけない日もあり、その時は待合室の隅っこに居たり、待ち時間が長い時は外出したりしてました。

どうしても連れて行かないとって時もあると思うので、周りに配慮すれば連れて行くのはしょうがないと思います😄

ゆんゆん

不妊治療専門の病院だと、確かにお子さんみて悲しい気分になる方はいるかもしれないですね(>_<)
でも、禁止されてないなら連れて行く人もいると思うので、絶対NGではないかなー。預ける場所が無いなら仕方ないですよね。

じゅんじゅん

嫌な思いをあなたもしたんですよね??
他の方も思う方はいらっしゃるともいます。
私が通っていた病院は子供ちゃんと一緒の時は、別の待合室があったので普段待つ待合室にはいませんでした。
病院に問い合わせると別待ち合い室とかあるかもしれないですよ。

預けられる場所がないなら連れていくしかありませんよね。
正直、連れてきてもらいたくありません。

二人目不妊も同じ気持ちと言ってる方がいますが、悪いけど同じなはずありません。

私は流産を何度かしてるので、「産んでたらあの子くらいかー」とか思うとつらいんです。
禁止ではないので、連れていくのもいいんでしょう。病院にキッズスペースあるなら。

しかしあなたも同じ気持ちを味わったならわかると思います。