※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

2歳の息子がいます。2人目検討中で、妊娠出産で働けなくなると心配。旦那の収入だけでは不安。収入が少ない方はどうしていますか?

2歳の息子がいます。
そろそろ2人目を考えていますが、妊娠出産となると、私が働けなくなります。
旦那のお給料だけでは少し頼りないです…
旦那さんがお給料安い方はどうされていますか…?

なんか変な質問ですみません>_<
よろしくお願いします‼︎

コメント

主人だけでは多いとは言えませんでしたが、主人がちょうど転職考えていて転職しました!
転職後、給料少し増えた&節約や食生活は同じレベルのままにし、
貯金をかなり増やしました!
私が今月で産休ですが、何とかやっていけそうです!

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます^_^
    うちの旦那は、今の仕事が天職と思っているので、転職は考えていなさそうです…

• 1月5日

退会ユーザー

ご自身の貯金を貯めて、いくらまで貯まったら2人目!と決めたりはダメですか??
    うちは、基本財布別です。
    私が旦那のお小遣い制が嫌いで、お互い貯金してますが、断然旦那のが貯金うまいですねー!
    1人目の時に、私自身が結構貯金あったので、子どものもの購入や、自分のお小遣いなど、旦那にもらう事なく生活出来ていたので、旦那の貯金は変わらず出来ていたみたいですねー!

• 1月5日
  • かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

うちは、旦那も私もおこづかい制なんです(T . T)
    旦那は3万私は2万です。
    貯金も独身の時にためていたのはほとんど残っていません(T . T)
    家具を買ったり、家を購入したり(ローンですが…)して、旦那と半分ずつで出したので…

• 1月5日
あぴ

3人目までは共働きで私も正社員だったので、給料の心配はさほどなかったです(^^)
今年退職して間もなく4人目妊娠したので、だいぶキツいですね(笑)
退職金と失業保険をチビチビ使って、たまにメルカリに出品して小遣い稼ぎしてます(›´ω`‹ )

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます^_^
    4人目ですか⁉︎すごいっ⁉︎
    私も3人くらいは欲しい気持ちはあるんですが、金銭的な問題で2人までって旦那と決めました。
    退職金や失業保険はうちはなさそうです…辛い。。。
    ちなみに私もたまにメルカリに出品しています笑

• 1月5日