※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫がゲームばかりで手伝わず、イライラ。子供の面倒を見るのに苦労し、感情的になってしまう。旦那の態度に不満を感じ、他の家庭でも同じ悩みがあることを知り、辛い気持ちを抱えている。

新年早々イライラするので
書かせてください。

ゲームばかりで何もしない夫
お正月休み11日もあります。
そんなに長いのなら手伝ってくれてもいいのに
離乳食作りたいから少しみててというと
ゲームしてるから待ってと言われ、
でも今日夫側の親戚に会う予定があるから
そんなに待っていられず
子供をキッチン近くで遊ばせて離乳食を作っていました

でも機嫌が悪くなりギャン泣き。
まだゲームしてる夫にイライラ

ゲームが終わったようで、「みれるよ」と言われたのですがもうイライラしまくりで、
わたしから断りました。「もういいよ」と。
誤って欲しくて。

すると寝始めました🤨🤨🤨🤨

さすがにまたむかついて、娘を連れ夫に預けにいくと
「もういい」とか言わんでええやんって言われて
イライラマックスで泣けました。

ゲームばかりしてるからイライラするというと、
「ええやん」と言われもう出て行ってほしくなりましたw

どこのおうちも旦那さんがゲームばかりしてたりと聞きますしわかっているのですが、旦那交換してください😭

そしてイライラから素直になれずもういいと言ってしまう自分が辛いです。

コメント

はじめてのママリ

それは旦那さんが悪いと思います。
私の旦那はゲームは一切しません。

私ならゲーム(スマホでも)投げて壊します。
父親なんですから…(´-ω-`)

あいす

ゲーム…しますよね…
マイワールドに入っちゃいますよね…男って…
私の旦那もゲームに没頭します…

あまりにも集中してるので
ムカつきすぎてめっちゃキレたらそれから
辞めてくれましたよ…💦💦

rose

状況が目に浮かびます😫

ゲームしてるからちょっと待ってって、超イライラしますよね😒💢💢今見てほしいんだーーー❗と叫びたくなります💦

あーちゃん

ちょっと待ってもイライラですね👊
うちの旦那は見てる!と言ってグズっててもゲームしてますからね^_^👊それも殴ってやろうか?ってなります(笑)

今日の私もイライラから無理にしなくていいよ!と言ったら旦那はノコノコと外出しています(笑)

もはや旦那の交換というより旦那という存在がいりません💔(笑)

あやか

はじめましてこんにちは!
おなじですーーー💖
今更なによってなりますよね
こっちが時間ないからと言うとため息ついたり見てるといいつつゲームします笑笑

子供が抱っこって歩いてっても足の下くぐらせて避けるからムカつきます)・〆・)チッ
もちろん子供はギャン泣き
可哀想で仕方ないです

☆★

腹立ちますねー😅

うちも何度も何度も言って、1時間位して初めてやるとかザラです😓

頼りにならない人は言ってもすぐにやらないので初めから当てにしないのが一番かもしれないですね💦💦

さ

ゲームしますよねー!うちはこのお正月、スマホとiPad2台を持って部屋の中をウロチョロしてます💢
今やって欲しいのに、ゲームがキリのいいところに来るまで返事もしないです!で、もういいってなると、キレて来るんですけど、「今!」って言った時にヘルプが欲しいのにっ💢ってなります。
結果タイミングを逃して娘ギャン泣きになったりでホントイライラします。

交換してもゲームはしますがあーいえばこういうでめんどくさいけどクソガキなので言い負かしてスッキリはできます😏いかがですか?笑

kuromi☆☆

ゲームしますよね😠うちも正月休み、気付けばスマホでゲームしてました💢
何回も、またゲーム💢って私が怒ってやめる感じです。
ほんと、なんなんですかね。
本当にイラッ💢と来た時は、勝手にスマホのボタン📱押して、終了させます😁

ひーくんまま

うちの旦那と一緒です!
それなのに私がだっこしてあやしてるともぉー嫌がっとんでー僕がするわー
パパの方が好きやもんなー?って…
は?ですよww
触るなってなりますね👊🏻

みかん


まとめての返信になってしまいまことに申し訳ありません😭

みなさんのコメントに救われましたー😭

イライラしますよね😭

ちょっと待ってってだけでもイライラするけど笑笑

もう期待しません😂期待されるだけ華です。
諦めの境地です。

みなさん、ママに妻に頑張りましょうね🤗💓