※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hogochan
妊娠・出産

木津川市在住の方が陣痛タクシーを探していますが、エリア外で困っています。義母の送迎ができない時間帯に備え、対応可能なタクシーを探しています。

京都府木津川市在住で、陣痛タクシーもしくは陣痛・破水時にも対応出来るタクシー会社を探しています。
ネットで調べてもどの会社も木津川市はエリア外になっており、市役所で尋ねても把握していないとの回答…💦
基本は義母に病院までの送迎をお願いしているのですが、仕事をしている時間帯のみ、対応出来ないのでその間に陣痛・破水した時の念のためと思い、探しています。
ご存知の方、何卒お願い致します(>_<)

コメント

hogochan

ちなみに病院も木津川市です。

ゆう

こんにちは★私は精華町在住なんですが、昨年の出産時タクシーで苦労したものです。電話で確認して嫌な思いもいっぱいしました。
不安になりますよね(>_<)
最終的には加茂タクシーと、山城サヤカ交通株式会社の二者に連絡するようにしてました。加茂タクシーはらくちん倶楽部ってのに登録してました。
一度聞いてみてください★

• hogochan

hogochan

ありがとうございます‼
    加茂タクシーと山城サヤカ交通株式会社、一度尋ねてみたいと思います‼
    実際使われてみて、陣痛時どのくらいでタクシー来ましたか?💦

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

実際には、夜中から陣痛がきて、間隔が長かったので朝まで様子みてきて下さいと言われ(>_<)
    朝に旦那に送ってもらいました(>_<)
    そのまま入院になってしまったので呼ばず仕舞いでしたので、そこは参考になれずごめんなさい(>_<)

• 1月5日
  • hogochan

hogochan

お返事遅くなりすみません。
    そうなんですか😣💦
    私も実際タクシー使うとしたら平日の13時~17時の間だけの問題で、この時間に陣痛が来ないことを祈るばかり💦
    何かあって手遅れになると困るので、教えて下さったタクシー会社に聞いてみます!
    ありがとうございましたm(._.)m

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます。ほんと、いざって時を考えたら不安になりますよね(>_<)こればっかりはいつになるのかわからないですし(>_<)
    どうかご家族がいらっしゃるときに陣痛がくることを祈ってます★安産になりますように…★

• 1月6日
つむちゃん

タクシー会社に電話してみると対応してるか教えてくれますよ(о´∀`о)

• hogochan

hogochan

ありがとうございます。
    手当たり次第よりも、経験者の方がいらっしゃればと思い質問したのです。
    ここで回答がつかなければ、自分で当たってみます。

• 1月5日