※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

出産祝いについて、2人目の時は同性で選ぶのが難しいですよね。引っ越したため、出産祝いを郵送したいと思っています。アイディアを教えてください。

2人目の時ってどんなものをもらうと嬉しいですか?

出産祝いについてです!
私の周りの人が2人目出産ラッシュです!
1人目で一通り揃っているだろうし、あとは2人目も同性ってよけい選ぶのが難しく…💦
私は転勤で引っ越したため出来れば出産祝いを郵送したいと思っています!
アイディアよろしくお願いします‼️

コメント

☻

私は無難にオムツケーキが嬉しかったです☻

ライまま

難しいですよね〜💦

上の子と違う季節とかなら
意外と新生児のものでも
持っていなかったりと
喜ばれることもありました😊

それかおしりふきとかは
いくつあっても助かるのでいいかと♪

1103

二人目で同性だと服とかほぼお下がりになってしまうので(自分では買わないので)新しい服とかスタイとかも普通に嬉しかったです。

mi-mo

二人目は服嬉しかったですね✨

ママコロ

私は80〜90サイズの洋服が嬉しかったです(^^)あとはカタログが自分で好きなものを選べるので嬉しかったです😊✨

M.appy

ママ友が最近ラッシュだったので買いに行ったりしてましたが、相手が【ママ友】なのでほんの気持ち程度の物だったんですが、靴下にしました☆
必ずいるものですし(笑)
兄弟、姉妹でお揃いの服とかも可愛いなぁって思います☆

服が嬉しいです!

うちは異性なので余計でしたけど

姉妹の子でも、

下の子がお姉ちゃんのお下がりばかりではやっぱりかわいそうなので
下の子ように服をもらえるととても助かると思いますよ( ¨̮⋆)

ももんが

何でも嬉しかったです❤

我が家では、食器も新調したし、洋服も新しいものがほしくなりました❗(*´∀`)
やっぱり何でもお下がり、ではなく、二人目には二人目の新しいものを買い与えたい、という気持ちがしています✨
ただ、オモチャ類は結構お下がり使っているので、洋服などのほうがありがたいです(* ̄∇ ̄*)

つとむ

まとめてのお礼になってすみません💦
皆さん細かくアドバイスをいただきありがとうございました‼️
とても参考になりました😍