※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

仕事中のストレスが妊活に影響するか心配。アルコールは妊活に影響あるか。初詣で子宝お守り購入し、良いスタートを切りたい。

妊活中です。
仕事のストレスがひどくて、帰宅すると大丈夫なんですが、仕事中のストレスが妊活に影響がないか心配になります。
お酒もたしなむ程度、摂取しますが、排卵後より控えています。
お酒を飲むこともストレス解消法の1つですが、妊活中にアルコールはやはり着床しにくいとかあるのでしょうか?

今日結婚記念日に誕生日。初詣に行っても授かりますようにと拝んで、子宝お守りも購入!
良いスタートができるといいなぁ…!

コメント

ふーママ

私も仕事のストレスや他のストレスありましたけど妊娠できましたよ!アルコール、タバコはしません(*´꒳`*)
妊娠すると呑めなくなるので徐々に少なくするのもいいかもですね(`・∀・´)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最近頭が痛くなるほどストレスが溜まりやすくて💦💦
    アルコールは妊活始めてからは少なくしてます。
    あと周りが妊娠ラッシュで焦ってます(笑)

• 1月5日
あこ

私も仕事のストレスと長時間労働で結婚して1年半妊活してました。
お酒は結構飲んでましたが、冷え性を改善するように努め鍼灸治療や自宅でできるヨガなど色々やりました!
ともさんにも素敵なスタートで嬉しい出会いがありますように(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

わたしもヨガ始めました!
    息抜きしながら頑張ります♪
    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月5日

妊活始めて最初の頃は気にしてましたが、なかなか授からず、その上好きなものまで我慢、我慢してたらストレスだらけでおかしくなるわ!と思って、お酒は普通に飲んでましたよー。私も仕事のストレス酷かったので😭

妊活してれば、自分で着床時期とかだいたい分かるし、基礎体温、検査薬で妊娠してればすぐ分かるし、そこで止めればいいわけで!

たしなむ程度なら問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり何事も我慢は良くないですよね!
    元気が出ました♪
    たしなむ程度に飲みます(笑)
    ありがとうございました♡

• 1月5日