※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が枯れていて、鼻水もズルズルしている音がします。熱はないけど乾燥の影響かも。明日まで様子を見るか、小児科受診するか悩んでいます。

赤ちゃんの声が枯れていて小児科受診するか悩んでいます。

朝起きてから赤ちゃんの声がかすれていて、鼻水は元々ズルズルではないですが出ていたのがズルズルしてる音?が以前より少し強い感じがします。
熱はなさそうです。
朝起きると加湿器が切れていたので乾燥のせいなのかわからないのですが、泣かせすぎたりもしていません。
みなさんなら明日まで様子みますか?
それとも小児科受診しますか?

コメント

deleted user

新生児の時に声かれてると
相談したら、
ミルクも飲めて機嫌良ければ大丈夫と言われました‼

てるぞう

お住いの地域でどうかはわかりませんが、インフルエンザが流行っているので、熱がなければ様子を見ます😊

うちの下の子も年末から鼻がフガフガ、咳をし出してますが、もうすぐ予防接種が始まるのでその時相談しようと思ってます😊

a-chan

ミルク飲んで元気そうなら様子みます(o・・o)/
我が家の娘は1日中エアコンの部屋で年末喉やられちゃって加湿器購入したら治りました⭐

COCORO

小児科に相談してみてはどーですか?そちらで受診が必要か聞いてみては?

まる

どのくらいのかすれですか?泣くときも声出てないくらいとか、オットセイの様な声で咳してるとか、だったら病院に行った方がいいです😭息子は鳴き声も出ないくらいのかすれ、オットセイの様な咳しててクループ症候群(喉頭炎)でした。
ただ、少し枯れてる程度で元気がありそうであれば様子みるかな〜と思います😊

deleted user

まだ1ヶ月ともなれば心配ですよね…
小児科に相談の電話された方が確実ですよ🙌

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます😊!!
ミルクゴクゴク飲んで元気そうですしご機嫌なので様子を見て小児科に相談して見ます☺️✨