※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

パチンコに夢中で貯金を使い果たし、未婚シングルを選ぶ決断をしようと悩んでいます。妊娠中で子供の幸せを心配しています。助言をください。

愚痴です。

ギャンブル好きの彼。
もう今日でパチ屋4日目です。
初日に9万勝ったことで
味をしめたのか余裕ぶっこいて
毎日2万もっていきます。
止めたら手を出す始末。
貯金がないからせめてと思い
置いときたかったので通帳に
入れたのに毎日降ろしてきてと言います。
救いようがないので
未婚シングルの道を選ぼうと思います。

今妊娠4ヶ月です。
この判断のせいで子供が
不幸にならないか心配です。。
意見があれば教えて下さい(;_;)

コメント

ひよまま

その彼には直る見込みは
全くないですか??
ちゃんとやめてほしいとゆう
意見は伝えてるのでしょうか?

桃助

伝えています。
状況考えてくれとも言いましたし
今そんなことしてる場合じゃない
とも言いました。ですが、
言われたくないことみたいで
うるさいと叩かれたり
蹴られたりします。
どおしていいかわからず黙って
お金渡すしかないんです。。

deleted user

出来れば、両親揃っていた方が子供の為だと思います?
ギャンブル以外は、いい人ですか❓
それとも他にも嫌なことありますか❓
例えばギャンブル好きだとしてもきちんと仕事はしてくれてるとか、普段は優しい人とかなら別れるまでしなくても改善の余地があるかなーと感じました。
しかし手を出すのはダメですね。
簡単には答え出せないと思いますが父親になれそうもない男だったら、未婚シングルの道もいいかと思いますが想像以上に大変な決断だと思います。

mi☆mama

彼の両親に相談してみては?
暴力を振るう方は
一生治らないといいます。
私の元旦那もギャンブラー
暴力夫でしたよ。
手のつけようがなく。
子供が生まれたら
変わってくれると信じて
結婚しましたが、
結局子供が生まれても
生活は変わらず。
離婚しました。

周りに助けを求めましょう
もぅあなた1人の身体
ぢゃないのですから。

ひよまま

妊娠4ヶ月なのに
暴力振るったりする男は
本当にどうしようもないです。
私もいまシングルで子供は
産まれて6ヶ月になりました
お父さんは女遊びがひどく
直らないと確信したので
こっちから願い下げだと
突き放しました。今はあの時の
自分の判断が正しいとおもいます。

とても難しいところだと
おもいますが頑張ってください
あんまりストレス溜めてしまうとお腹の赤ちゃんに悪いので…
あまりひどくなる前にちゃんと
話した方がいいとおもいます。

桃助

仕事は昨日、今日休んでます。。
それまでは毎日行くように
なってくれていたんです。。
もともと何ヶ月も働かず
パチンコばかりの毎日な人だったので。。

桃助

彼の父も彼の母に手を上げていて
対処どころか私に黙ってれば
いいんだと言ってくるんです。
挙句女絡みもだらしない人なんで
子供が出来た、産まれたで
何か変わるかと思ってましたが
私の体調が悪くてもSEX強要したり
叩いてきたり自分のしたい、やりたい
ばっかりが優先になってきてるんで
どうするべきかかなり悩んでます。。

桃助

私が彼の思い通りにさえ
動けば彼は優しいですね。。

よーこ

妊婦に暴力ありえないと思います(´・_・`)妊婦じゃなくても女に手をあげるのはどうかと…女関係もだらしない人は直らないと思いますね…
うちの旦那も子供が生まれて1才前に浮気しましたが、話し合った結果離婚せず今となっては後悔してます(*_*)
2人目妊娠中なんですけどね(._.)

deleted user

ギャンブルにDV…言う通りにすれば優しい…
失礼かと思いますが、絵に描いたようなダメ男だと思います?

deleted user

すいません、途中で投稿ボタン押しちゃいました?

しかも彼の親もそんななら、更生するのも難しい気が…
生まれてきた赤ちゃんにも手を出す可能性も多いにありですよ(;д;)
桃助さんが他に相談できそうな所はありますか?

nimo

客観的に聞いていて一緒になって幸せにしてくれる人ではないのではと思ってしまいました>_<
もちろんシングルの道は厳しいと思うので他人が簡単に意見言えないことなんですが...妊婦をいたわるどころか自分勝手すぎますね(・・;)

アズアズ

どうか、早くお別れ出来ることを祈ってます!
絶対に別れることをオススメします!
暴力をふるう、これ以上の理由は見つかりません‼︎
桃助さんの幸せを心から願ってます( -᷄◞ω◟-᷅ )

アズアズ

すみません、熱くなってしまい、絶対なんて言ってしまいましたが、人によっていろいろな事情があるので、絶対なんて言葉は逆に無責任かな?と思いなおしました。
でも、産まれてくる子供にまで、暴力をふるう可能性があるのであれば、そうなる前に決断して頂きたいです…( -᷄◞ω◟-᷅ )

パピコ♪

暴力は本当にあり得ないと思います!!お腹の子になにかあってからでは遅いですよ(>_<)
桃助さんのご両親も一緒に話し合いなどされてみてはどうですか?ギャンブルを控える、仕事に行く、手をあげない、これが守れないのであれば厳しいと思います。今は桃助さんだけが我慢すればいいと思っているかもしれませんが、子供産まれて子供にも手を出す、家のお金に手を出すようでは子供が可哀相です。桃助さんと赤ちゃんにとっていい結果になる事を願っています。

ユリ

私も似たような感じでした←
私の場合は
ひたすら耐えましたねw
言うのも怖かったけど
なおすように言い続けました!
落ち着くまでかなりの
時間と労力を使いましたね←
妊娠中だったので、精神的に
かなりキツかったです。
今は子どもが産まれて
変わったかなッて感じです。
子どもを可愛がってますし
私にも気をつかうようには
なりましたよ☆
子どもの為にも両親がいた方が
いいと思い、一緒にいる方を
決断しました。
旦那のことは嫌いでは
ないんですよ!
でもこれから先、また同じようなことが起きないかと不安も少しはあります(´・_・`)
どの決断が正しいかは
分かりませんが‥

桃助

私もそろそろ限界がきています。
私が我慢するだけで子供に
父親のある家庭で育っていって
もらえるなら安いと思って
我慢してましたが子供にも
家計にも負担になりそうな気がして
私自身両親の反対を押し切って
出てきてて、貯金もなく
彼にすがるしかない状況で
我慢してきました。。
ですが、子供に何かあってから
子供に不憫な思いさせるくらいなら
今が離れる最後の決断時かなと
思って相談させてもらいました。。

桃助

正直私が1番どうするべきなのか
迷ってます(;_;)

岡子

別れることをお勧めします。
桃助さんは彼の思い通りに動けるかもしれませんが、赤ちゃんには不可能ですよ?
彼が寝ている時に泣いたとします。
うるさい、黙らせろ、と起こるでしょう。でもあなたが何をしても泣き止まないことなど多々あるでしょう。
桃助さんが叩かれて赤ちゃんが泣き止むなら我慢すればいいかもしれませんが、赤ちゃんは泣き続けます。
彼は次にどんな行動に出ると思いますか?
彼が赤ちゃんをあやして泣き止ませようとするでしょうか?
客観的にみて、それはあり得ないことですね。
赤ちゃんを叩いたり、口塞いで黙らせようとするんじゃないですかね?
でもそれじゃぁ余計泣きます。
じゃぁ次は彼は何をするでしょう?
エスカレートしていくんじゃないですか?
いまお腹に赤ちゃんがいる桃助さんに手を上げる人が、子どもが生まれたからって急に父性なんて出て来ませんよ。
両親が揃っている、という形だけなら必要ありません。
子どもに危害を加える父親でも、いたほうがいいと思いますか?
だったら桃助さんが頑張って父親役もやってください。
いま、赤ちゃんを守れるのは桃助さんただ一人ですよ!

向日葵

手を上げる男性は一生暴力を振るいます。
どんどん、エスカレートしていきますよ。

まだ、妊娠4ヶ月なら遅くありません。
赤ちゃんが産まれて、今と同じ状況で別れたいと思った時には、今度は小さい赤ちゃん抱えて自分が身動きとれませんよ。

シングルマザーは、楽な道ではありませんが、暴力、から赤ちゃんを守れるは桃助さん貴方しかいません。

私は、離婚を勧める訳ではありません。
でも、苦労はしても暴力を振るわれギャンブルにお金を持って行かれる生活よりは、自分1人で苦労はしても、安定した怯えない生活の方がいいんではないですか。

旦那の親なんて、所詮他人。
自分の息子可愛いので、頼ろうとはしない方がいいと思います。

子供は産まれた時から1日1日成長して、ママに必ず成長という証を返してくれます。

子供は、大きくなったらそれぞれですが、必ず返してくれます。
裏切られても、我が子ですから。

わせ

私の旦那もギャンブルで金遣いが荒すぎて困ってます。

車のローンの口座にまで手をつけました。金遣いはどう頑張っても中々治らないです。
自分のお金の範囲でやってくれればまだいいんですが、家計やローンまで脅かすと問題です。

それ以上に彼は蹴ったりするんですよね?赤ちゃんに影響出てからでは遅いです。
簡単な決断ではないかもしれないですが、ご自身の両親に相談して、シングルの方があなたも安心できるのではと思います。

mursbc

お母さんに手を上げるようなお父さんでも両親揃ってるってだけでシアワセでしょうか?
お母さん一人でも一生懸命育ててニコニコ笑顔で暮らせる方がシアワセではないでしょうか?
稼ぎが良いならまだしも、ギャンブルなんて。。。

シングルで子育てしながら働いてやって行くのは苦しいと思いますが、このままで旦那さんが働かないのなら大人一人追加で養わないといけなくなります。

仲の良い友人がそうでした。
結婚して12年、今年離婚しました。手を上げる、働かない男でした。子供は中学生の女の子と幼稚園の男の子。下の子は男にとられてしまい、もっと早く別れる決心をしていればよかったのかも、と先日話してくれました。

子供に必要なのは両親ではなく、シアワセな心休まる家族だと思います。
勝手なこといいましたが、心配なく笑顔で出産を迎えられること願っています!

kirara☆

妊娠していて手を出す人なんてやめといた方がいい思います。ひどくなってきたらもっと手だされるかもですし、母親も赤ちゃんも危険です。
彼の親に相談して見てはどうでしょう(o_o)

みいちゃ

桃助さんは自分の子供が彼に殴られてるのが許せますか?
普通に考えたら許せないですよね。きっと桃助さんの産まれてくる子供さんもお母さんが幸せじゃないなんて嫌だと思いますよ。
私の友達は妊娠前からDVで
子供が産まれてからも直りませんでした。
顔面が血だらけでその度に
2歳の娘が顔を拭いてくれて、
こんな事を記憶に残したくないと思い離婚しました。

性格はよっぽどの事がない限り直りません!自分のためにも子供のためにも、早く決断して下さい(^ ^)

妊娠してる今も桃助さんの不安と悲しみが赤ちゃんに伝わってます!産まれた後にも影響するので(-_-)

幸せになってください♡

桃助

たくさんのご意見
ありがとうございます(;_;)
私の判断がもし甘かったり
間違いでも子供を守るためには
最善なんだと信じて行動
していこうと思います

ほんとにみなさんの言葉が
ひびいて泣いちゃいました(;_;)
ありがとうございます(;_;)