※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざぶ
子育て・グッズ

息子が急にストローを拒否し、お茶も嫌がる様子。水分摂取に困っている。コップに切り替えるか悩んでいます。

昨日から息子が急にストローを拒否するようになりました
まだコップは使えません、口にあてるふりはしますがひっくり返したりおもちゃみたいに扱います
紙パックのお茶を与えても手で押し返してきて嫌がります
ジュースやイオン飲料などは与えたことが無いのでそっちが欲しいって意味の拒否ではないと思います
水分摂取してほしいのでスプーンでちょこちょこ飲ませてますがそれも10回ほど口に運んだら飲まなくなります

ストローを急に嫌がることってありますか?
それともお茶が嫌なんでしょうか…?
白湯でも飲みません
喉が渇けば飲むかもと期待した昨日のお風呂上がりでも手で押し返しされて飲んでくれませんでした
いっそのことコップに切り替えてみようかと考えてますが、まだまだこぼしまくりなのでストローで飲んでもらわないことには水分がとれなくて困ってます…💦

コメント

2525

手伝いながらコップであげてみては😣💦
こぼしても大丈夫な様に少量からとか??

水分とれないのは困りますね😭
ストロー嫌!が一時のものだと良いのですが💦

• こざぶ

こざぶ

コメントありがとうございます
    返信が遅くなり申し訳ありません🙇
    数日経って、目の前に差し出されると手で拒否しますが口の横からだとなんとか飲むのと、テーブルに置いておくと自分の好きなタイミングで飲んでくれています(^o^)
    なんとか完全拒否では無くなったのでよしとしています…💦
    平行してコップの練習もさせて水分沢山とれるようにしていきます!

• 1月9日