※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

子供が風邪をひいたか心配です。風邪の場合、病院に行くべきかどうか教えてください。

ご機嫌でミルクいつも通り飲むけど風邪引いてるってことありますか?

今旦那が風邪ひいてて私もひきかけてます。
さっきから子供がこんこん咳をするんですが、それ以外は元気にバタバタ遊んでます。

具合が悪い時はずっとぐずぐずと聞いていたので、ご機嫌だから子供も風邪をひいてしまったのかわかりません😢

それと、もし風邪ひいていたらどうすればいいんですか?😢
元気なら病院行かなくてもいいんですか?😢
赤ちゃんだから病院行った方がいいんですか?😢

わからないことだらけで困ってます..回答お願いします😭

コメント

MhRtYn

うちの子はいつも通り飲んでましたが、いつもより量が少なく咳と鼻水がひどくなってきた為、病院行ったらRSでした💦熱もありませんでした。
まだ酷くないなら様子見で平気だと思いますが、寝れなかったり、

• MhRtYn

MhRtYn

すいません送っちゃいました💦
    おしっこの量やうんちがあまり出ていなかったら行ってみるといいかもしれないです。
    でもこの時期病院に行くと他に色々もらいそうなので、まだ月齢も低いですしその程度なら私なら様子見します!!

その時期だとホコリとかでもまだ咳をしやすい時期なので、他にも何かきになる症状が出てからでもいいと思いますよ(^^)

• 1月5日
  • ヒスイ

ヒスイ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね💦
    ミルクはいつも通りの勢いで量も足りないって泣くほどよく飲みます😅
    鼻水、くしゃみくらいしか違いがないんですが様子みて大丈夫ですかね💦

• 1月7日
まるきち

ある程度大きくなると熱でぐったりしたり食欲がないなどなると病院に行って、あとは様子見…ってできますが、まだ3ヶ月のお子さんならひどくなる可能性もあるのでもう少し様子を見て咳がひどくなるようなら受診させると思います!
病院に行っていろいろもらうの不安ですよね…。
うちの近所の小児科は受付に言えば車の中で待機できるので、よくそうしてました😊
それか、かかりつけの病院があるなら1度電話で相談してみるのもいいかもです!

• ヒスイ

ヒスイ

返信遅くなりすみません💦
    一日様子みて、くしゃみと鼻水がよく出るなってだけでした😅
    食欲もあるしご機嫌で遊んでます。
    病院行くのは行くので不安です💦
    待機もできるんですね!
    かかりつけは決めているところはありますが受信したことは無いです💦

• 1月7日