※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱい大好きで離乳食や飲み物に拒否反応があり、卒乳に悩んでいます。卒乳の経験やアドバイスを教えてください。

なんども質問してすみません💦現在11ヶ月の娘がいますがまだおっぱい大好きです(T ^ T)離乳食もバナナくらいしか食べず他のものは相当食べムラがあり、飲み物も哺乳瓶、スパウト、ストロー全部嫌でプイっとされてしまいます。友達の子供たちの話を聞いてもすんなり卒乳出来てて萎えます💦💦
おっぱい大好きなお子さんでいつまで飲んでたよーとか、いつから、どうやって卒乳したよーとか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️保育園入園に向けて1歳2ヶ月までに断乳するのが目標です。

コメント

あきmama

息子がおっぱい大好きでした😅
私は息子が10ヶ月の時に、次の子の妊娠が分かったので一気に断乳してしまいました!
それまではかなりの執着心でした😵💦常におっぱい吸ってる感じでした( 笑 )
断乳してからは離乳食もモリモリ食べてくれるし、夜もぐっすりになりましたよ😊
ちなみにいまだにストロー嫌いです😵💦哺乳瓶が好きになってしまいましたが、コップ飲みも練習出来ているので特に気にしてないです!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます🙇‍♂️一気に断乳凄いですね!断乳の時は泣いてもなんとか抱っこしてあやす感じでしょうか?

• 1月5日
  • あきmama

あきmama

寝かしつけはひたすらお胸トントンして、夜中起きた時も抱っこせずにひたすらお胸トントンでした😅
    抱っこでの寝かしつけだと、抱っこじゃないと寝ない!ってなるんじゃないかと思ったのと、敏感なのでベッドに下ろしたとき絶対に起きそうだと思ったからです😣💦
    なんだかんだ3日目には夜ぐっすりでした!

• 1月5日
  • ポッポ

ポッポ

なるほど!!たしかに毎回抱っこは疲れますね💦

• 1月5日

娘1歳1ヶ月、元日から断乳しました😭
おっぱいがとにかく大好きで、朝昼晩隙あらばパイパイパイパイパイパイ...(笑)
ごはんもろくに食べずすぐパイパイだし、4月から保育園に入れられたら入れたいのもあって 断乳を決意しました😫
お正月 夫もいて 出かけたりするので気が紛れて良い機会でした。欲しがってぐずりもしましたが、遊んだり オヤツの時間にして紛らわし。寝る前は、絵本を読んで 歌ってトントンで寝るようになりました。
そしたら 結構すんなり断乳できてしまいました😲
夜間断乳のときかなり大変だったので覚悟していたんですが、肩すかし😂
私の方が気持ちが追いつかず、切なくて寂しくて 毎日泣いています(笑)

ごはんはほとんど食べなかったのが、ものすごく食べるようになりました
!食事の面では良かったなと思ってます😊
ただ、気の済むまで飲ませてあげたかった、できるならもう一度飲ませたいという気持ちはまだあります😔毎日葛藤しています😢

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊たしかに断乳したいような寂しいような微妙な気持ちです💦ただあんまりにも、離乳食を食べないのでそろそろやらねばなーと思ってます💦すごく参考になりました!

• 1月5日