※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

母乳やミルクが鼻から出たり、苦しそうな時があります。息継ぎに声が出るのは飲ませ方の問題か、呼吸が苦しいかですか。吸引が必要かどうかはわかりません。

母乳やミルクを吐き戻ししたり、鼻から出ることってありますか?!鼻の奥の方で詰まって苦しそうな時ってありますか?口と鼻から出た時にとても苦しそうです。吸引しなきゃ鼻はむりですか?母乳飲む時やミルク飲む時に息継ぎに声があるみたいな声がでます。飲ませ方の問題でしょうか?それとも呼吸が苦しいのでしょうか

コメント

★

飲み過ぎなんだと思いますよ😣💧

• ra♥mama

ra♥mama

飲みすぎなだけならいいのですが、飲む時の息継ぎに声を出した感じの呼吸?なのか飲み込みなのかわかりませんがそれが気になります、、
    たまに寝てる時もやり苦しそうなんです、、

• 1月5日
  • ★

私もはじめはよく飲み過ぎで吐き戻しあったので、一気に飲ませないで時間短区区切ったり、横向きで寝かせたりしてました😣呼吸については1ヶ月検診とかで聞いた方が安心ですね😣

• 1月5日
ころり

鼻から出てました😱

たぶん、飲みすぎかと!

• ra♥mama

ra♥mama

鼻から出した後詰まった感じで苦しそうに泣きます、、なにかしてますか?

• 1月5日
  • ころり

ころり

今はもうないですが、
    新生児、1ヶ月ごろはありましたね。
    綿棒で取ってあげたりでいいと思いますよ👌
    あと飲みすぎないように、母乳は時間決めてあげるとか??

• 1月5日
  • ra♥mama

ra♥mama

手前の方は取ってあげるのですが流石に奥の方は動いたりしたら怖いので、、
    いちおう5分ずつ飲ませたあと3分ずつにしてるのですが、、
    飲む時に苦しそうな呼吸?だか音がする時に1回外したりして5分ぴったり飲んでませんが

• 1月5日
  • ころり

ころり

奥は危ないですよね😅
    5分ずつで満足してる感じならそのあとの3分はいらないかな~と思います✨

• 1月5日
maple

ありますよー!出す時は苦しそうでした💦でも口と鼻は繋がってるのでよくあることだと助産師さんが言ってましたよ!

• ra♥mama

ra♥mama

そうなんですね、、

飲んでる最中に詰まってなのか出すぎてなのかキューみたいな苦しそうな音ってするもんですか?

• 1月5日