※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

子供のしもやけが悪化しているため、皮膚科や小児科に再度相談することを検討しています。お風呂以外でもホットタオルで温めるのは効果があるでしょうか?

子供のしもやけなんですが、年末に皮膚科に行って
プロペトとヘパリン類似物質油性クリームを処方してもらいました。

でも全くよくならなくて、むしろ悪化して
小指と薬指がパンパンに腫れています。
(写真だと分かりにくいのですが💦)

昨日主人が小児科に予防接種を受けに行ってくれて、その時に指を見せたら、皮膚科で大丈夫って言われたら大丈夫だと思うよ。と言われたそうです。

年明けの診察だった為、物凄く混んでたみたいでちゃんとは見てくれていないと思うのですが…

これはまた皮膚科か小児科に見せに行ったほうがいいのでしょうか?

一応お風呂に入れた時にマッサージしてあげてるのですが、
お風呂以外でもホットタオルで温めてあげるのは効果ありますか?

しもやけになったことある方いましたらなにかアドバイスください(;_;)

コメント

としたろう

いや〜😭パンパンですね😭

しもやけってもう、炎症反応ですから、傷口に塗っては行けないプロペトってNGでは?!!

• ゆい

ゆい

え、、そうなんですか(;_;)
    もしダメだったらそれで悪化した可能性もあるんですかね😭
    心配なのでもう一度みてもらうことにします!!
    ありがとうございます😭🌟

• 1月5日
  • としたろう

としたろう

ごめんなさい!!プロペトはワセリンだから塗っても害なしです😅
    ヘパリン類似…はヒルロイドとかですよね?
    傷口にはダメって聞きました(あくまで、かさつくお肌の保湿だって)

• 1月5日