※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
子育て・グッズ

ベビーカーが古くて汚れている。使うか、クリーニングに出すか、新しく買うか迷っている。次の妊娠予定はない。どれがいいですか?

約、9年前に購入し、使用したのも7年前のベビーカー。車庫にビニール袋をかけて保管していたが、開けてみるとクモの巣やらゴミが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

水で流したりしたものの、乗せるとこは外れない為水洗い。

この度第三子が生まれ、これからベビーカー使うのですが、そのまま使うか、ネットとかであるクリーニングに出すか、新しく購入するか迷っています。

ちなみに次の妊娠予定はありません。

みなさんならどれにしますか?

コメント

シンシアリー

うちと全く同じですね。うちは捨てました。ママ友に頂いたものがあったのでつかってますが。もしなければ買ってますかぬ。

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

同じような感じですか??
    せめて、家の中に保管してれば使えたのにー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月5日
  • シンシアリー

シンシアリー

あ、同じってゆうのは3人目が少しあいて出産ってことでして、、わかりずらかったですね。

• 1月5日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

いえいえ(*^^*)
    私が勘違いしてしまいました(*⁰▿⁰*)
    歳あいちゃうと何も残ってないですよねー(-_-;)

• 1月5日

今のベビーカーって高いですよね😵

うちは上の子に使った5年前のベビーカー(色褪せとホコリだらけでした(笑))
をクリーニングに出しました。

見た目は綺麗になり何とか使っていますが、車輪がキュルキュル言ったり操作性も落ちているので、リサイクルショップなどで比較的新しいものを買えば良かったかなぁ…と思っています😅

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

クリーニングも8000円くらいしますよね(>_<)

• 1月5日
p

わたしなら購入し直します😅
でもいい物買わず、西松屋に19000円であるのでそれにしちゃうと思います😅
今それ使っています(^^)

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

20000円で買えるのですか?
    使い心地どうですか?

• 1月5日
  • p

p

たまに使うくらいだったので、十分でした!
    でも使用頻度高い地域ならいい物と比べてまっすぐ進まなかったりするので、たまに使うくらいならかなり満足です(^^)

• 1月5日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

20000も高いって感じちゃうけど、衛生的&機能的な面を考えると、安いもんですかね(*´ω`*)

私の地域は雪国ですが、あちこち出掛けるにはおんぶ紐だけでは限界があるような💧

上の子たちの時はあまり使わなかったのですが、お兄ちゃん達の面倒もあるしであった方がいいと思って💦

• 1月5日