※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
ファッション・コスメ

1ヶ月健診も終わったので久しぶりに美容院に行く予定です😂💕今は肩越えた…

同じような質問たくさんですが失礼します!
1ヶ月健診も終わったので久しぶりに美容院に行く予定です😂💕
今は肩越えたくらいの長さで授乳の時など結んでいるのですが、夜中起きた時は結ぶのもめんどくさいと思ってしまったり、髪を乾かすにも時間がかかってしまいバッサリと切りたいなと思っています🤔
けど、ショートにしたらセットが大変だったり、頻繁に切りに行かなきゃいけなくなるかな〜とも…
皆さんは結べるくらいとショートどちらがラクでしたか?
髪型のおすすめや、カラーやパーマについても意見聞きたいです!

コメント

てち

追加ですが、雪国なので春先にお宮参りを考えています!お宮参りの時の髪型もどんなのがいいか分からず😅
お宮参り終わってから切った方がいいんでしょうか…?

A☻໌C mama

私はロングが辛くて、2ヶ月頃にショートに変えたらすごく楽でした!そこからずっとショートです😊
長いと結べますが、ドライヤーが大変で…💦ショートのほうがむしろセットは楽です!
カラーは落ち着いた色でしています(*^^*)

• てち

てち

やっぱりドライヤー大変ですよね😂
    結構定期的に美容院行ってますか?

• 1月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

2ヶ月に1回くらいですよ✨

追記見ました、お宮参りの髪型は長いほうがアレンジは聞くと思います!私はお宮参りの頃は長かったので、美容院でセットしていただきましたよ(*^^*)

• 1月5日
  • てち

てち

2ヶ月に一回くらいならいい気分転換にもなりそうですね!😊

美容院でセットということは着物とか華やかな服装でお宮参り行きましたか…?(>_<)質問ばかりですみません💦

• 1月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

たまにですから良い気分転換です💓
    着物にしようか迷いましたが、お宮参りの後の会食と授乳が大変ですので、授乳口付きドレスコードを仕立てました✨

• 1月5日
  • てち

てち

いろいろと教えていただきありがとうございます!😊
    授乳の事を考えるとワンピースとかの方が楽ですよね!とても参考になりました😄

• 1月5日
あおはるママ

私はずっと前下がりのボブです☻
ドライヤーは楽です✌︎
最近は髪の毛をよく引っ張ってくる
ので結べたらいいなぁ〜〜なんて、
思ってもいます😢
お母さんもお洒落をしたいと思うの
で好きな髪型にしたらいいと思います💕

• てち

てち

やっぱり短めだとドライヤー楽ですよね😊
    髪引っ張られるの痛いですね!笑
    本音はバッサリと切りたいのですが、今後に控えてるお宮参りなどを考えると迷ってます😫笑

• 1月5日