※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの服装について相談です。新生児服から移行中で、ズボンやフード付きの洋服をどう組み合わせるか悩んでいます。同じ月齢の方々の服装を知りたいです。

日頃の服装についてです!
今生後3ヶ月半になる女の子を育てていて、体重は6.5kgほど、身長は64cmほどの体型です。
未だ新生児の頃に買った服が着られていて、短肌着+長肌着+長袖カバーオールで夜も日中も過ごしています👚

最近親戚や友人からズボンとフード付きの洋服をもらうことがあり、肌着も含めてどう組み合わせて着せたらよいのか悩んでいます。
同じくらいの月齢や先輩月齢の方々、どんな格好をしていますか??

コメント

mai

4ヶ月半の男の子を育てている者です。
身長71cm/体重8.5kgと少し大きめです😅
日中の家の中では長袖肌着+長袖カバーオール
外へ出るときは上記+カバーオールのジャンパー?を着せて出かけています!
寝る時はよく汗をかくので
長袖肌着の上に半袖のコンビ肌着を重ねてます👕

わたしもこれでいいのかわからないですが
参考になればと思います😊

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    うちよりずっと暖かい格好な気がします(>_<)暖房に頼らず長袖の肌着も追加してみたいと思います💦

• 1月5日
EHまま

私は出かけるときは、ボディスーツの上に服とズボンで、上着着せてます。
首はすわったので、最近は肌着からボディスーツに変えました!

• しゅか

しゅか

ボディースーツの上にさらに服と上着を着ているんですね!やっぱり薄着すぎるのかなあ(T-T)
    うちも首はすわったので被り物服も追加していきたいと思います🌼

• 1月5日
Emmamama♡

うちも3ヶ月半で体型も同じくらいです❣️
普段は半袖ボディスーツの上にロンパース着せてます。上下分かれてる服も可愛いけど、ロンパースのが赤ちゃんっぽくて可愛いなと思って❤️あとは、長袖のボディ+オーバーオールや、ワンピース+タイツとかですが、タイツが苦手みたいです😓

• しゅか

しゅか

同じくらいの月齢と体型で参考になります✨セパレートは今後着れますもんね!うちはまだワンピースとか着てないんですが、きっと可愛いですよね🌼

• 1月5日