※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

新生児用の下着はお下がりでも問題ありません。姉の言葉には特に理由がない可能性があります。

新生児用の下着ってお下がりはダメなんですか?うちは年子なので2人目に上の子の下着をきせ、足りない分は買い足しました。今回もその要領で2歳差になりますが3人目にお下がりの下着+新しい下着をきせようとしてるんですが、姉に「下着のお下がりはダメだよ」と言われました。綺麗に保存しといたのでまだまだ使えるんですが、なぜダメなのか分かりません💦汗かくからとかそう言う事なんでしょうか?教えていただきたいです💦

コメント

4匹のこっこちゃん

だめなんですか?聞いたことないです😅
うちは、下の子にガンガンお下がり使ってますが、問題なくスクスク育ってますよ☺️
全然アリだと思います!綺麗なら特に☺️

• ムムン

ムムン

良かったです(・_・;ありがとうございました😊

• 1月5日
チコリ1201

え?いいんじゃないですか?まだ使えるのに

• ムムン

ムムン

私もいいと思ったので、ご意見聞けて良かったです!ありがとうございました😊

• 1月5日

お古はダメだという気持ちの問題じゃないですか?
他人のお下がりなら嫌ですが、MISOさんのお子さんで、かつMISOさんが構わないと思ってるなら問題ないですよ。
むしろ汗よく吸いそうな気がします。