※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

昨日の昼にケンカしました。私は料理をしていて息子はテレビ、旦那はゲ…

昨日の昼にケンカしました。
私は料理をしていて息子はテレビ、旦那はゲームをしていました。料理の途中に息子の方に行った時、何か臭うなと思ったらうんちしていました。私は料理の途中だったし、
くさー!くさいねぇ~!と行って旦那の方を見て料理も途中だったのでキッチンへ戻りました。
見てても旦那はずっとゲームしていてオムツを変えてくれませんでした。すごいイライラして物をバンッ!とやって結局私がオムツ替えました。旦那が慌ててやろうか?と遅れて言ってきましたが、もうおそい!普通は替えるよね。
ってキレたら、その普通が分からん。って言われました!
子供の父親ならオムツは替えるものじゃないですか?
もちろん、育児中心は私の仕事です。
でも普段息子の遊び相手くらいしかしてないくせに私が何かしているならやるよ?とか息子に替えようか~!って進んで声かけて欲しかったです。
未だに口聞いてません。
私が悪いんですかね?

コメント

あゆ

うちの旦那はオムツ変えてくれましたが周りの旦那さんは変えてない人ばっかでしたよ(๑°⌓°๑)
男の人にはあれやってとか言わないとやってくれない人のが多いですよ( ´ ꒳ ` )

• レモン🍋

レモン🍋

私の周りはみんな進んで変えてるって聞いていてうちは本当に何もしないなってイライラしてました(/_;)
    確かにやってって頼めばやるんですが、毎回それなので私が忙しそうにしてる時くらい進んでやってほしかったです...😔

• 1月5日
ℓσνє♡

子供の父親ならオムツは替えるもの。
めっちゃ分かります!その通りです。

うちも全然替えてくれなくて💦
終わりかけの時に、「変わろか?」って
は?みたいな(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

父親なら普通替えますよね??
    赤の他人なら替えないのは分かりますが😔その普通が分からん。って言われた時じゃあお前は息子のなんだ?って思いました😔
    終わりかけに聞くなんては?ですね😔

• 1月5日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

ほんとですよね。
    なぜか義母の方が旦那より
    替えてくれます✨笑
    私が用事してて義母が見に来てくれてたら
    義母に「オムツ替えて!オレ今無理」って
    言うんですけど…ゲームしてるだけで💦

• 1月5日
  • レモン🍋

レモン🍋

義母となると女性だし孫の為にやってくれますよね!
    ゲームしかしてないのにオレ今無理って...それはダメです😔😔

• 1月5日
  • ℓσνє♡

ℓσνє♡

めっちゃ助かってます💛
    何回か文句言ってたら
    ブチギレてきます(笑)

• 1月5日
はじめてのママリ

男って、本当言わないとやらないですよね( ノД`)シクシク…

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱり言わないとやらないもんなんですかね(/_;)

• 1月5日
ぎゃびー

うちの旦那がそうなんですが、うんちしてるからオムツ替えて〜とか具体的にきちんと言わないと気づかないのか出来ないです😂💦笑

• レモン🍋

レモン🍋

私もくっさいね~!って旦那に向かって言い放ったんで絶対分かってるくせにやらないんです😔😔
    もう少し進んでやってほしいです...

• 1月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

実家に行ってると、察して気づいてくれて色々やってくれるし、仮にオムツ!だけでも分かってくれたりしますが…
    うちは良くゴミ!とだけ言ってもゴミが?え、なに?って感じでわからないみたいです(笑)
    面倒ですがイライラしない為にも◯◯だから◯◯して!と言ってます😭

• 1月5日
もも

男の人は、ハッキリと「やって」と言わないとわからない生き物なんだって思えば気が楽ですよ!
「察して」だと、夫婦生活上手くいかないと思います。

• レモン🍋

レモン🍋

確かにハッキリやって!と言わないと分からないものですね...
    察してだと自分の中でモヤモヤするし上手くいかないですね😔😔

• 1月5日

仲のいい美容師さんに男の人は言ってくれんとわからんよ!って言われました(笑)
こっちからしたらわかってよ!って思うけど、わからないんでしょうね💦
なので最近は、〜してもらってもいい?と一言声かけるようにしたらわたし自身イライラすることもなくなりましたよ✨😊

• レモン🍋

レモン🍋

男の人は言わないとわからん人間なんですね😔😔
    自分がイライラしない為にもやっぱり聞いてやってもらった方が良さそうですね...

• 1月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那と同じです。
あたしもミキハウスさんと同じで替えてくれるのが普通だと思います!
やってと言っても先にタバコ吸うから自分でやった方が早いと思うとか言われることありますし( -"- )
オムツ替えるのも遊ぶのも当たり前のことですよね!
なんでそれがわかんないかなー(⚭-⚭ )

ガラピ子

女の方が男より視野が広いし、嗅覚もするどいです!
男は意識してないとうんちのにおいもわからないみたいですよ(-_-)
しかも自分以外の人が近くにいたらおむつかえてって言わないとかえないし…。
女からしたら信じられないしあり得ないですけどね(-_-)

えりもー

育児をする際、旦那は新卒社員だと思えという記事読みました。
指示がなきゃ動けない、しかも細かく丁寧な説明がなきゃ動けない、仕事のできない人間だと思えと言うことです。笑
私たち女って、色々と同時進行にできてしまうんですよね✨なんてできる人種なんだろう!と、心の中で男である旦那をしたにみています。笑
「うんちしてるから、オムツを替えて、ゴミ箱にいれてください」くらい言わなきゃわからないんです。

みぃ

イライラしてたらケンカばかりできりがないので言う事にしてます😰

理想と現実は違いますね💦

男なんてそんなもんです…

女は我慢ばかりですよね😰

ぱち

分かります分かります!
男って、はっきり言わないと分かりませんよね。
うちの旦那の口癖は『言ってくれたらやったのに。』です。これ言われると凄い頭に来ます。
いやいやいやいや、それくらい気付けよ!!と思っちゃいます😡⚡

ひろ

うちは旦那の目の前で
娘にどっちが変える?って
聞きます
そしたら嫌でも変えなきゃいけないし
子供が言うことならやるだろうと
思ってわざと聞いてます
これなら無視もできなさそうなので
そのついでに下の子もお願いと言います😊
半強制的にやらせてます

あちゃこ

うちの旦那はうんちは変えたくない
俺にはハードル高い。でした(笑)
いやいや、
保育士免許もってるでしょ(笑)
それに男の人は
あほなんで(言い方悪いですが)
替えてと言われないと
やらないもんですよ😩
何かをしてとわかりやすく
言われないとわからない人
多いですよねー😅
そしてこっちがイラッとして
やってるとご機嫌とり
しよーとするんですよね(笑)
ほんとよくわかります!
あなたの子でもあるんだから
進んでやってくれよ!って
ほんと思いますよね!

cherry *

私だったら「うんちしてるかもしれないからオムツ見てみて」と言ってしまいます。
その方が確実です。

ゲームに集中してると聞こえてないかもしれないので2回くらいは言ってしまうかもしれないです。

旦那にゲームを集中してやってた時「なんって言ってたか聞こえてなかった」と言われたことあります。

ゆず

うちの旦那なんておしっこならしつこく頼めばやりますが
うんちの時は絶対にやりませんし
旦那が抱っこしてたり遊んでる途中にうんちしたらすぐわたしに渡してきます😅ウンチが大量で子供があまりに暴れる時とかはさすがに助けて!やばい!とかいうときてくれますが口で息をしてほぼみてません。笑
それをいろんな人に話すと
えーひどくない!?とか言われますが
初めの頃はやれよ!と思ってましたが
今となってはわたしが変えたほうが早いのでいいやあと思うようになりました😅
でも父親ならいわずともやってほしいですよね…

ジュー

やったことあるけどできない。いろんな所にウンチつけられて……全て洗うはめに‼
それっきりやってもらったことないですし、
雑巾も絞れない人です。