※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

家に監視カメラがある気がします。その理由として子どもの午睡の件で、…

家に監視カメラがある気がします。。。
その理由として
子どもの午睡の件で、まとまって寝る日があまりなく
30分のちょこちょこ寝がほとんどなのですが
それを旦那に言っていて
お前はそう言って日中色々やれる時間がないって言いたいのかもしれんけど寝とるだろ
とか
旦那がお風呂から私を呼んで、その時私が会社の上司からのメールを返していてすぐに風呂場に行けなかった時の翌日
お前が昨日携帯いじっとるのも知っとるからな
と、、、。
他にも色々あるのですが監視されていると思うと不気味で仕方ありません。
リビングを見渡してみましたがそれっぽいもの見つからず。
旦那のことなので、相当試行錯誤して見つからないような場所に忍ばせるはずです。。。
監視カメラを探す方法ありませんか?💦
盗聴器だったら機械が反応するとかありますね。監視カメラはさすがに無理でしょうか。。。

コメント

みくしむ

携帯のカメラで写す?と光るらしいです。

• さく

さく

調べてやってみたのですが、反応なくて。。。😭

• 1月5日
mama

掃除してるフリして探すしかない気がします😭

• さく

さく

そうですよね😭

• 1月5日
母ちゃん

怖すぎます!
もししていたらなぜする理由があるのか。

• さく

さく

なんなんでしょう、、、
    考えることが普通の人じゃないので監視カメラもありそうです💦

• 1月5日
Kumagawooo

えぇ〜😱怖すぎですね
テレビ情報ですが今は小型のカメラがそんなにお値段せず買えるらしいので…
ボールペン型というのもあるらしいですよ
ないといいですが、うまく探せるといいですね(゚o゚;;

• さく

さく

そうみたいですね💦
    ほんと気味が悪いです、、、

• 1月5日

スマホのカメラで赤外線なら反応します。(例として、リモコンの先を適当なボタンを押しながらカメラで覗き込んでみるとわかります)

あとは、思いきって
旦那さんには黙って
義母や、実親、友達(女の方)を招き入れてみてはいかがでしょうか?

勘が鋭いだけだといいですね…😓💦

• さく

さく

女性を招いたら何かヒントになりますか??😳

• 1月5日

退会ユーザー

男友達だと実際、監視されてると疑われちゃうので、
    誰かお友だち呼んで
    誰か来ただろ知ってるぞ、と言われれば、ほぼ盗聴か監視されてる可能性があるということになると思います😅

• 1月5日
  • さく

さく

なるほど、、、
    そういえば以前に、旦那に伝えたと思っていたのですが、言い忘れていたみたいでその日友達と出かけました。
    そしたら、〇〇家にある?と、LINEが来ました。いつもこんなことないのに家にいない時に限ってです💦
    気にしすぎかな?と思ったのですが事ある事に怪しいと思い始めて😞

• 1月5日
 ママリ

スマホをカメラモードにすると、監視カメラがある場合光って映ると、昨日テレビでやっていました。
カメラモードの画面を通してみると、カメラから出ている赤外線をキャッチできるそうで。
カメラモードにして心当たりがある場所(リビングのよく見渡せる位置や隙間など)をぐるっとみてみてはいかがでしょうか。
隠しカメラを設置されている確率が高い場所は、クーラーなど、部屋全体が見渡せる家具や家電の隙間などです。

あとは、業者に頼むと、そういった隠しカメラなどを探してくれるサービスもあります。

最近は小型のカメラもネットで簡単に買えますし、たとえば昔のスマホを動画転送モードにして、遠隔から映像を確認できるアプリなどもあるので、スマホのカメラも要注意です。。

• さく

さく

業者に頼むこともできるのですね!
    スマホにかざす方法は、赤外線がついているもの限定みたいで探してみたのですがなかったです😭

• 1月5日
  •  ママリ

ママリ

離婚も視野に入れているなら、監視カメラが設置されているという事実だけでも100%確信を持てるようにした方がいいかと思います。

お昼寝や携帯を触っていたなど一般的な行動ではなく、
    監視カメラがないとわからないであろうちょっと普段と違う行動などをとってみて、(ヘソクリを隠すフリをする、札束をかぞえる、一日中誰かと電話をしているフリをしてみる、、など旦那さんが気にするような行動)、
    それさえもバレているようなら確信。。。

監視されていた内容について言われた言動などは、録音、もしくは、言われた日時と内容を逐一メモしておきます。

監視カメラの設置までする旦那さんなら、カメラ本体が見つからないと、言い逃れされる可能性が高いです。

もし、カメラ自体が見つからなくても、できるだけ不利な状況にならないように準備を……。

あとは、他の方も書かれていますが、
    映像をキャッチしている側のスマホなどを探した方が早いです。

iPhoneでもアンドロイドでも
    (ロックが解除できなくても)ロック中の画面からのショートカット機能などで、よく立ち上げるアプリのアイコンだけですが見れます。私なら、そこに怪しいアプリがないか探して見ます。

• 1月5日
  • さく

さく

なるほど。。。私はいつも詰めが甘いのですごく参考になります😭

ロック中の画面からどうやってみるのですか?!

• 1月5日
みみみ

怖すぎますね!旦那にそんなことをされたら、信頼関係も無くなってしまうしショックですね。

私なら掃除をしながら探すふりをします!

• さく

さく

もういろんなことがありすぎて信頼ゼロなんですけどね💦笑
    更にですね、、、

• 1月5日
茅

もし監視カメラがあるとしたら、
その内容を何で見ていると思いますか?
スマホ?パソコン?そちら側から探した方が早い気がします😥

スマホにしてもパソコンにしても、そのようなソフト、アプリが入っていると思うので…

• さく

さく

スマホかなぁ?と思います💦
    寝ていても手に触れると起きてしまうので指紋認証無理ですし、スマホのパスワード教えてくれないので見れないんです😭

• 1月5日
とも

ほんとに旦那さんがしかけていたことがわかったら、どうしようとおもうのですか⁈今後も怖すぎです(;o;)娘さんが大きくなってからも…。しっかりといまのうちに話をしといたほうが…

• さく

さく

そうなんですよね。。。正直いろいろありすぎて離婚したい気持ちが日々あります。でも、親権は譲らない、出るとこ出てやる。と前にそんなに話になったのです💦それが怖くて離婚に踏み込めなくて、、、。私の方こそ親権だけはゆずれません😭

• 1月5日
  • とも

とも

いまから、じわじわと出るところ行っても大丈夫なような証拠なんかを揃え始めたらどうですか⁉︎
    いますぐはたしかに頭の回転が良さそうな旦那さんだから厳しいかもしれませんが、暴言とか、そういうものを密かに録音したり…
    子どものためです。。

• 1月5日
  • さく

さく

もしもの時用に一応言われたことメモ書き程度ですが、してあります💦
    でも、、、なぜか旦那は強気で、お前がほぼ親権取れるとでも思うの?とか、稼ぎもないくせに無理だろ、とか言ってくるんです。何を根拠にそんな強気なのか、、、と思います。
    私は別に育児放棄したり、虐待したりしてるわけでもないのに💦

• 1月6日

監視カメラって異常ですよね😅
見つけるより、確実に監視カメラを仕掛けられてる証拠を掴んだ方がいいかもですね。。
かまかけて見たらどうでしょう?
買い物に出たけど家にいたよーって言ってみたり、今日は全然子供寝なくて~と嘘を言ってみて反応をみる。
ただ、監視カメラを見つけたとして
これからどうするのか考えといた方がいいの思います😥

• さく

さく

異常ですよね。。。でもうちの人はやりかねないかなって。相当変わってる人なんです。喧嘩して急にクレジットカードをハサミで切り刻んだり、いろんなことがありました~_~;

• 1月5日
じゅり

怖いですね。。。😵
私だったら、あえて監視カメラに写るように、隠すようなそぶりで物を置き、しばらくしてからその物が動いていないか確認する…とかしてみるのはどうでしょうか?💦
なんでここに隠してあること知ってるの?と書いた紙を隠しておくとか!
見つけたらご主人ビックリすると思います💦

• さく

さく

その監視カメラがどこに仕掛けられているのかまず探さないといけないんですが、きっと私がわからないようなところだと思うので全然見つけられなくて😭

• 1月5日
  • じゅり

じゅり

メールを返したことに気付いているのであれば、そこと同じ場所でやってみるとか。。不自然にならない程度で大げさにやれば、ご主人も気付く気がしますけど…😢怖いのではやく見つけたいですね💦

• 1月5日
  • さく

さく

そうですね💦同じ場所でしばらく様子みてみたりしたいと思います😭
    昨日も、昨日昼から買い物行ったのですが、今日どっか出かけたー?と、、、これはクロっぽい気が😭探してもそれっぽいもの全然見つからないんですけど怖いです。。。

• 1月6日

嘘をついてみたらどうです?

お子さんが泣いてなくても
今日は娘が泣いて泣いてひどかった〜
とか一切寝ないで、眠たいーとか
言ってもし、旦那さんが泣いてないだろとか言ってきたら結構クロに近くないですか?笑

• さく

さく

それしか方法なさそうですよね😭

• 1月6日