※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

妊娠後、食の好みが変わり、肉より野菜を好むことで、周囲から性別を予想される経験について相談したいです。

妊娠してから、食の好みが変わる事はよく聞きますが、あたしも変わりました。
焼肉など、がっつりとしたお肉を食べたくなくなり、野菜を大量摂取する事を好む様になりました。それを周りの親戚などに話すと、女の子じゃない?と言われました。
みなさんの中で、あたしと同じ様な経験ある方で、女の子だったよー!とか男の子だった!という方いらっしゃいますか?
もちろん、産まれるまでわからない事は重々承知してます!(^ ^)

コメント

deleted user

妊娠してからお肉好きなままで焼肉も行きましたが、女の子出産予定です😊

deleted user

つわりの頃、焼肉!ステーキ!唐揚げ!でした。
つわり落ち着けばいつも通りに戻りました。
男の子です。

ニーニャ

私は逆で、お肉食べたい!ってなりました。赤みのステーキとか。つわりで何も食べたく無くなったけど、何故か、から揚げが食べたいとなりました。
周りも私自身でも絶対男の子だな、と確信ありましたが、やはり男の子でした😸

hä-yϋ♡mämä

私も一人目はガッツリ揚げ物や肉が食べたくて、男の子だったのでそういうものかと思ってて、二人目は野菜や果物が食べたくて、揚げ物などは全く食べたくなかったので女の子か?!と期待したのですが、男の子でした😅
食と性別はあまり関係ないのね〜って思いました😫

あや

つわりの頃はお肉の油がダメでしたが、男の子でした!

  • あや

    あや

    その頃よく食べてた果物、野菜は今子供は全く食べてくれなくて、食べていなかった肉や魚や私が嫌いで食べていなかった野菜は大好きですよ!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

最初の頃お肉食べたい!ステーキ食べたい!ばかり言ってました(笑)
お腹の出方、食事から男の子!と言われてましたが、女の子でした (*´ω`*)
あ、でも1人だけ職場で顔つきが優しくなったから、女の子!と言った方がいました❤️

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は元々ベジタリアンであんまり肉は食べないタイプでしたが、妊娠中は無性にハンバーグとか肉を食べたくなる時がありました。
が、女の子でした(=´∀`)
昔の人ってそーゆー迷信的なことよく言いますよね笑っ
元々の食生活の方が関係あるような気がします。子宮内がアルカリ性とか酸性とか?なんかそんな話も聞いたことあります。
どっちでも可愛いんでしょうけど性別分かるまではドキドキしますよね💓

ママー

妊娠してから焼肉食べによく行きます笑
そして野菜もたくさん食べてしまいます!
女の子の確定もらいました😆💓

まさこ

私はお肉が食べたかったので、周りに男の子じゃない?と言われてましたが、女の子確定です😊

1人目の娘と食べ物の好みが違いましたが2人とも女の子です。

食べ物の好みで性別がたまに違う人がいるみたいですが、つわりとかもですが、赤ちゃんの個性らしく、性別はあまり関係ないと妹が言われてました💦

結優

つわりの頃は油も乳製品も固形の食べ物も食べられなくなり、男の子でした。

ママリ

悪阻でしんどい時もバーベキューの時だけは吐かずで今は食べたらすぐお腹いっぱいなのに焼肉のときは全然お腹がいっぱいにならないです。
生野菜もガツガツ食べてます🙆

ウチは男の子です!