※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。便秘解消の方法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月の娘です。
離乳食は二回食3週間目。

便秘で悩んでいます。

いままでは便秘知らずで
一日一回だったのが、

3日でません。

前回も3日目に叫ぶようにして出しました。

綿棒浣腸もいまいちやり方がわからず。
さしこむものの、でません。

みなさんどうされてますか?
便秘解消について教えてください^ ^

コメント

もも

同じく最近便秘です!
昨日は出したいのに出ないから号泣、、見てるこちらも辛いですよね😭😭うちはヨーグルトを多めに食べさせたり、水分を多く飲ませたりしています。あとは綿棒浣腸!オイル付きの子供用綿棒を使っています。

• なあ

なあ

今日初めてヨーグルト食べさせたので、これから量増やしていきます🙁!!綿棒浣腸はどんな頻度でされてますか?

• 1月5日
  • もも

もも

2日出なければもうしますね😢
    うんちの先っぽだけ出てて号泣する事もあるので、その時にも綿棒浣腸するとそのままうんち出てきてくれます!!綿棒浣腸怖いですよね😅🤲

• 1月5日
  • なあ

なあ

したら結構な率ででますか?
    今日も少しだけ気張って、綿棒浣腸で手伝う頃には嫌になってしまい。
    タイミングも難しいです。

• 1月5日
エリザベス

綿棒浣腸オイル塗ってのの字に回してあげる感じです!
離乳食に豆腐やヨーグルトやバナナ混ぜたり食べてる間に飲みものをかなり挟んであげると解消されました✨

• なあ

なあ

いれて、ののじにうごかす?綿棒固定で回す感じですか?
    飲み物、ストローがまだうまく飲めずあいだに挟めてませんでした😓

• 1月5日
エリザベス

綿棒の丸い部分だけ入れて時計回りにぐるんとゆっくり回す感じです✨
うちの子もストロー上手に飲めるほうではまだないのでリッチェのいきなりストローで私が押して飲ませてます!

• なあ

なあ

同じもの使っています!
    なるべく飲ますようにしてみます^ ^!!

• 1月5日