※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーすもぐら
家族・旦那

少しイラっとしたので書かせてください。お正月義実家に挨拶に来た際、…

少しイラっとしたので書かせてください。

お正月義実家に挨拶に来た際、家族全員で写真を何枚か撮りました😑

今日、義実家に用があって来てみたら。。

飾ってありました、その時撮った写真。。どどーんとテレビ台に。

ただ、私たち夫婦を除いた義両親、義妹、息子でした。。私たち夫婦も入った写真もいっしょに撮ったんですけどね。。

嫁は、要らないってことですかねー(笑)

コメント

そうこみママ

イラッとしますよね…
なぜその写真にしたの?って思ってしまうキモチ分かります!

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございます😄

    共感していただいてありがとうございます!嬉しいです!旦那にはこのもやっと感は、伝わらないと思い、こちらに書いてしまいました。

    義妹は、確かにほとんど帰って来ないので、貴重だとは思いますが、全員の写真にしないのはなぜ?って感じですよね(笑)

    • 1月5日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    私もお正月に嫌な思いをしたので共感しちゃいました!
    旦那にはホントにこの気持ちわからないんですよね(。>д<)

    • 1月5日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    正月って嫁の外せない義実家イベントですもんねー。嫌な思いされたんですね💦💦新年早々お疲れ様です。

    旦那さんにとっては、我が家ですもんね。。気持ちわかれといっても難しいけど、本当に義実家息苦しいです😭

    • 1月5日
あお

うちもありましたそういうこと!!!!
私の場合は、義両親と私、主人、息子でひまわり畑に行き
後日義実家のリビングにそのときの写真が何枚か飾られていましたが
私が写ってる写真だけ一枚もなく(笑)
義両親、主人、息子のみのものでした(笑)

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり嫁は写真ですら要らないってことですかねー(笑)もう義両親には、黒子にしか見えてないんですね😑

    旦那さんは、その写真見てなんておっしゃってましたか??

    • 1月5日
  • あお

    あお

    私が写ってる写真の方が圧倒的に多いのに
    わざわざ写ってない写真選ぶってことは相当私のこと邪魔な他人だと思ってるんだろーなって思ってます(笑)

    旦那は何も言ってません(笑)
    写真しっかり見てるのか見てないのかも不明です😂

    • 1月5日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    そうですよね。お子さん抱っこしてるのお母さんであるいっちゃんさんが多いだろうから、それをのぞくって本当に故意ですね😱どこも同じだー。

    自分の写真なんて男性は、そんなに見ないですよねー。うちの旦那も義実家に来ても気づかないかと(笑)

    気持ちわかってくれる人がいて、スッキリしました😂

    • 1月5日
はみあ

それはイラっとしますねー!

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございます😊

    共感していただいて嬉しいです😃

    撮った時から、この組み合わせ何?って思いながらみてたんですけどね😔義妹の産んだ子みたいに見えてならない😵

    • 1月5日
ぺんぎん

イラっとするのわかります!!
旦那の祖父母もそういう人でたくさん写真あげても、一緒に撮っても私や子供達のなんて一枚も飾られてなくて遠くに住む孫達や自分達、旦那のばっかりですよ。
だから飾ってほしいわけじゃないけどどこにふん投げられてるかもわからないしバカらしくて写真あげるのやめちゃいました!笑

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございます😊

    あー、それはうちよりもっとひどいですね!うちの場合は、孫が私の息子しかいないので、チヤホヤしてくれますけど、多分義妹に子供いたら、そうなる気がします🤣

    それは、馬鹿らしくなりますよね。やめて当然!

    本当に義両親って。。って思います。

    • 1月5日
ぽてりこ

分かります!
モヤッとするしイライラしますよね〜。
義母のラインのプロフィール写真、
義母、父、姉、妹、旦那が集合した時の私抜きの一家団らん食事会の写真ですよ笑
子ども産まれても写真送りたくないし撮らせたくないと思ってます。

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございます😊

    共感してもらえて嬉しいです😆

    そりゃ血は繋がってないけど、はぶくってひどいですよね😑嫁って一番気を使わない他人ですよね😔

    私も子供連れて来たくなくなりました😭孫一人しかいないし、気を使って月一で連れて来てるのに。。

    • 1月5日
deleted user

イラッとしますね!
嫁は結婚して家族だから、と歩み寄ろうとしますけど、あの人たちは御構いなしに他人オーラ全開ですよね、、孫だけ家族に加わった感じで😞

うちはお宮参りのとき、義父・母・旦那で娘を延々抱っこ、写真撮りまくりで、疲れたら私に抱っこ、そのときはもちろん写真を撮らずでした。帰りぎわにしょうがなく?旦那と娘と撮ってもらいましたが、もちろん抱っこは旦那で私は荷物持ちでした。
しょせん、孫産む道具くらいにしか思ってないんですよ😞

  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    他人オーラガンガン出して来ますよね!それなら、他人で構わん!と思うんですけど、変なところで家族扱いして来ませんか??それがうちの場合は、疲れます。

    可愛いお子さんを命をかけて産んだのは、ちびさんなんですけどね😭ひどいですね😣都合よく使われる嫁って嫌ですね。。

    • 1月5日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら


    コメントありがとうございました🤗

    • 1月5日
えんぴつ

腹立ちますよね😫
わざわざ飾らない方がいいのにと思いました‪‪💦‬
うちもありました!
義理兄家族(嫁入り)義理妹ありましたよ!玄関にパネルで(笑)
しかもうちの子度は普段使わない部屋にパネル写真が隠されてました😵
義理兄夫婦と孫達が義理両親は1番って言っていたので義理兄嫁の写真は何枚も飾ってありアルバムもあります。
2番目は義理妹で最後に主人らしいですよ(笑)