※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の乾燥肌について相談です。おすすめの保湿剤を教えてください。現在はベビーミルキーローションとベビーワセリンを使用中です。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
最近乾燥が気になるようになってきたので皆さんオススメの保湿剤があれば教えてください!
お風呂上がりにしっかり保湿してますが朝になると手足や顔など少し乾燥しています。
今は和光堂のミルふわベビーミルキーローションを使っています。
乾燥が気になる時はさらにベビーワセリンも塗っています。

コメント

凜々

高いのはあまり肌に合わなかったのでアトピタつかってます!
乾燥がひどいところにはベビーワセリン塗ってます♪

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

コメントありがとうございます!
    ちょうど今使っているのがなくなりそうだったので次はアトピタ試してみようかなと思っていました!
    やっぱり気になった時その都度塗り直してあげないとだめそうですね💦

• 1月6日

乾燥が酷いので皮膚科で頂いたヒルドイド軟膏を塗ってます。
その前はアロベビーを使っていました!
肌荒れもせず、良かったですよ。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

うちは病院にかかるほどひどくはなく、なんとなくかさかさしてるなぁってくらいで…💦
    なにかで皮膚科にかかったときは乾燥も見てもらってヒルドイド貰いたいです✨

• 1月6日

同じくベビーミルキーローション使ってます。
時間が経ったり顔を手でいじったりしてカサカサしてたら、綺麗な手でまた少し塗ってあげてます。

• \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

やっぱり時間が経ったら乾燥しますよね💦💦その都度こまめに塗り治してあげるようにします!

• 1月6日