※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minikka
子育て・グッズ

生後28日の男の子について、メリーズの新生児サイズを使っていますが、漏れが気になりSサイズに変えようか迷っています。他のメーカーのオムツも考えています。オススメのメーカーはありますか?

オムツについて質問です
今日で生後28日の男の子がいるんですが
3600㌘で産まれ、初めパンパースを使っていたんですが、小さくなってきたので今はメリーズの新生児を使ってます。
でもたまに漏れるし、そろそろサイズアウトなのかなとゆう感じなのでSにしようかなとおもってるんですがこのままメリーズのSにしようか他のメーカーに変えようか迷ってます。どこかオススメのメーカーありますか?

コメント

まる◡̈

色々使いましたが、わたしは
ムーニーに決めました(ˆᴗˆ)

りょうやん♪ママ

はじめまして!

2日後に10ヵ月になる息子がいる新米ママです。

オムツ選びって、ほんと難しいし悩みますよねぇ~

私は、パンパースしか使ったことないので、参考になる回答が出来ないのですが、

以前に、ネットでオムツを4種類のメーカーで比較された方の情報が掲載されてました。

けっこう、私も参考になりましたので、他の方の引用で
良ければ参考にされてみては
どうでしょうか?!(*^-^*)

でも、思うんですが
私の地域だけなのか、他の地域も同じなのか分かりませんが・・・
オムツの試し用として、
2~3枚の試し売りも販売してくれたら助かるのになぁ~って
思うんです。
だって、お子さんの月齢や体重等の記載はありますが、お子さんひとりひとり体格やスタイルが異なるので、月齢や体重だけでは、参考にならないし
だからといって、試してみたいがために、60枚や70枚をまるまる一気に買う勇気がありません。買って合わなかったら使い物にならないから、かなり無駄な出費になると思うのは、私だけでしょうかぁ?

まっ!中には経済的に余裕ある方は、気兼ねなく買いまくれると思いますが、庶民派の私には、なかなかそんな度胸は
ないのが現実ですねぇー(;^_^A

前置きが長くなりましたが
下記の掲載分も合わせると
更に長くなりますが、
どうぞ時間あるときに
読んで下さると、少しは参考になるかと!!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

ムーニー>グーン>メリーズ=パンパース

おむつとしてはこの項目が一番重要じゃないのかというのがこちら。漏れにくさです。
これは、一概にはいえないのですが、経験値でひとつづつ。

ちなみにすべてのおむつで漏れたことがあるので、もう気分です。(笑)
月齢が6ヶ月くらいまでの赤ちゃんなら、うんちも液状なので、漏れやすく仕方はないのですが。。

ムーニーはサイズさえ合っていれば、「ふんわりぴたり」設計なので、漏れにくいと思います。

太もも部分も隙間なく装着でき(太もも部分はムーニーはゆったり設計な気がします)、腰回りもぴったりと締めることができれば、漏れにくいと感じました。

ただ、サイズが合ってなかったり、太ももが細身の赤ちゃんだったり、サイズが合わなくなってきたりすると、漏れます。

グーンはサイズが他のものよりも少し大きめなので、大きくなってきた子にはいいかもしれません。股上も大きく感じたので、無難な大きさかなと思いました。

メリーズはおむつの面積事自体は一番大きいのですが、初めて前から漏れました。
股上が浅くなっている設計なのか、股上にはライナー(吸収する部分)が少ないのか、きちんと締まりづらかったのか、前漏れ注意です。

パンパースは後ろから漏れます。
というのも後ろのライナー部分が途中で途切れているので、それを超える量のうんちだった場合、漏れてきます。
背中方面に流れてしまうと仕方がないです。

というわけでジャストフィットするなら、ムーニーがおすすめです。

しーちゃんママ

うちは紫パンパースでした。Sサイズにアップしてもいいと思います(^-^)
パンツタイプになってからはメリーズです。

an3chi

うちはパンパース、メリーズときて今はムーニーに落ち着きました^_^
パンパースはわりとうちの子はよく漏れてしまっていたのと、メリーズをためしたら肌触りがパンパースと違いすぎて夏の汗疹時期にはフカフカ系のほうが良さそう。。という理由でメリーズへ。そのあとまた試供品でムーニーをもらったところわたしにはメリーズとの違いがわからないくらい柔らかだったので、値段の差でムーニーになりました^_^
あまり漏れずにきてくれたので、パンツタイプもムーニーで続けてます!

うちの子はグーンが合ってました。
値段もそこそこ安いし漏れも少ないです。

ムーニーもモモむちむちだったSサイズ時期は使ってました。
でも、おしりのスッキリ具合がグーンの方が好きで最近ずっとグーンですね。

メリーズは割と大きめのなので、とりあえずメリーズS買って使ってみて、ちょっと大きいなとかだったら、小さめのパンパース買ってそっちから使ってみるとかありだと思います。