※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に愛想をつかした方は、どうやって修復しましたか?嫌いじゃないけど…

旦那に愛想をつかした方は、どうやって修復しましたか?

嫌いじゃないけど、愛もないし好きでもないです。
でもこんな理由で離婚するのは息子が可哀想だと思って、また修復できるもんなのかな?と思いました。

旦那は昨日、私がそのことを話したら、傷ついたのか外に散歩しに行ってしまい、私はそのまま寝てしまったので、そのことを受け入れたのかどうかわかりませんが、そういう状況だということはわかっています。

コメント

🌈ころりん🎈

旦那に愛想つかすって、理由は何ですか?

• ママリ

ママリ

いろいろです。
    書いてたらきりがないくらいなんですけど、大まかに言うと、義実家のことや、旦那との価値観の違い、旦那の無責任な行動とかです。
    浮気とかギャンブルとかではないです。

• 1月5日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。嫌な部分もあるけど、家事育児を手伝いしてくれたり、仕事頑張ってたりとか良い部分はないんですか?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

いい部分はもちろんあります。
    それはすごく感謝してます。
    いい部分をたくさん考えていけばまた元に戻れますかね。

• 1月5日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

戻れますよ。ウチは、親子3人家族仲良しです。もちろん、価値観も違うし義実家と関係が良いとは思いませんし、3月に引っ越しして新築に住みますが、義実家に家を買うとか相談は一切せずでしたし、正月の二時間くらいしか帰りません。私は、自分のペースで、ある程度嫌な所は割り切って考えないようにしますが、相手にも求めません。家事育児を手伝ってくれたり優しい所は必ず口で、有り難うとか助かるとかポジティブなことを声に出して伝えます。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

家事を手伝ってくれるのは嬉しいんですけど、言ったことしかやらなかったり、言ったこともできなかったりすると無性にイライラしてしまいます。
    茶碗洗ってね、と言うとシンクに入ってるものしか洗わず、周りは拭かないし茶碗は片付けないし、シンクに入らなかった鍋などは洗わない。
    洗濯回しておいてといえば何も入れずに回したり、ストックで置いてあった柔軟剤2つ入れて洗剤入れなかったり…

正月も午後少し顔出すだけ、と言っていたのに、義父が夕飯食えって言うから美味しい肉出されるし行くから。と。
    私と話したことはなんだったんだ?って感じです。

確かに悪いところばかりでなく、良いところも見つけて声に出せばもう少し違ってくるかもしれません。

• 1月5日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

そうなんですね。相手に直ぐに変わって欲しいと思わないで、時間かけて長い目で見た方が良い感じですね。イライラしたら相手にも子供にも伝わるので深く考えないことですね。子供じゃないけど、○○がやってくれたから、お母さん助かった~とか、有り難うとかわざわざ声に出したら、子供も聞いていることですし、旦那さんもで変わって来ると思います。

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、
    たまに旦那にあれしてないこれしてない。とかなんで義実家にこんなこと言われなきゃいけないの?こう言うことしないで!と思ってると、私は旦那を別人にしたいのかなーなんて思うことがあります(笑)

長い目で見て変わってもらっていけば良いですよね。
    それまでは我慢したり、何度も同じこと言っていくしかないですよね。

• 1月5日
Y_MaMa

再婚になりますが...
私も今の旦那の義理の両親などと
不仲でその事で、旦那とも
毎日のようにケンカしていました。
何度ももう嫌だとその時は思いました。
毎日泣きました。
だけど、今それから3年経ちますが
今すごくすごく大好きだし
愛してます。恥ずかしながら
嫉妬もします。

ケンカばかりだったけど
旦那は私と息子(旦那からしたら連れ子)
の事を大事にしてくれているのが
伝わるからです。
家にも毎日直帰で帰ってきたり
お小遣いもいらないと言い遊びもせず
家事も自分からしてくれたり
休みの日も必ず家族と過ごして
一緒に居てくれます。
それだけでも幸せなんだと思えます。
再婚だからこそ感じることが
出来るのかもしれませんが
こんな事普通に感じるかもしれませんが
前の旦那とはかけ離れた生活を
していたので今がどれだけ幸せな
事かいつも傍に居てくれるだけで
私は幸せだなと思えます(^o^)

• ママリ

ママリ

旦那さんと仲良しで大好きなんて羨ましいです!

再婚だと連れ子となる息子さんを可愛がってくれるのが本当に嬉しいですよね。
    私の母が再婚した時、私は父にあまり歓迎されていなかったように感じるので息子さんは幸せだなと思います😌

うちの旦那も家族を大事に思ってる所はあると思います。
    何も考えてないから余計なことしたりするんだと思うんですが、根本的には良い人です。

でもこれは幸せなことなんですね。
    贅沢ばかり言ってられませんよね…
    義実家と仲悪くて、旦那さんはそのことどう思いですか?

• 1月5日
  • Y_MaMa

Y_MaMa

本当に嫌になる時もありました!
    何で結婚したんだろうとかも
    思ってましたし、ケンカした拍子で
    離婚のワードを出した事もありました!
    その時の感情ではそうでしたが...
    やっぱり幸せな事なんだと思います😢
    旦那様も家族の事を大事に
    思ってくれてるなら離婚なんて
    考えない方がいいと思いますよ😢✊

旦那は私が義理の両親など
    嫌いな事は知っています😭✊
    たくさん言い合いも
    してきましたので💦💦
    普通に旦那にもオープンに
    話ししていますよ(><)!
    一昨日めっちや嫌でしたが...
    1年ぶりに会いました😅💦
    旦那は会えばまたケンカにならない
    ように機嫌とりしているのが
    伝わります( ノД`)…💦💦(義理の両親の)
    旦那もあまり好きではないようで
    汚い話しですが💰の為に行きました💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    私もよく思います😞
    あのあと、旦那と話し合って、気が使えないから、やって欲しいことは言ってくれればやる、と言われたので、察して欲しいではなく面倒だけど、逐一説明しながらやって言ってもらうことにしました!
    これで少しずつまた気持ちが戻っていけるようになれば良いのですが…

私もお金の為に行きました(笑)
    うちの場合、義両親が離婚しているので、義母と義父と別で会わなきゃいけないのがしんどいです😅

• 1月7日
saiya

子供を考える前に一度大嫌いになりました。時間がただただ過ぎていきなぜこの人と並んでご飯食べてるんだろうと思って過ごしていたし、本人にも不思議と話していました。
嫌いとはハッキリ伝えませんでした。

もしかしたら、またいいなって思える事ができるかもしれないし
それは分からないですけど💦
私は、今やっと旦那で良かったなって思えるようになりましたf^_^;

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦

まだまだ時間が掛かるんですかね😓
    いろいろムカムカしてしまうとなんでこの人と結婚しちゃったんだろうって意味もなく考えてしまいます😞

嫌いじゃないんですけどね…好きでもなくて…
    私も結婚してよかったなって思える日がくればいいなと思います😞

• 1月7日
ママリ🔰

超分かります その気持ち。
私も全く同じで、現在修復中です。
義家族のこと、価値観、子育て方針が主な原因です。
話し合っても変わらないし、何度も同じことでイライライライラして、そんな状況に嫌気がさして愛情も無くなってしまいました。
お互い育った環境も違うし常識も違うのは分かります。でも、価値観っていうか、人としてどうなの?の部分に入るので、私が納得するかんじには解決しません😞。
1人で子育てした方が楽だわーとか考えてます😅。
いまは、私の気持ち伝えてあるので、旦那次第といったところでしょうか…。少しは変わってきてると思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    うちと同じですね💦
    なんども同じ話してるのに、聞いてないんじゃないかってレベルで毎回話し合ってて話し合うのもすごく疲れますよね…

うちも常識的な問題でもはぁ?って時あります!

1人で子育てしたい。って思う時私もあります!
    うちもあの後話し合って、やって欲しいことは察することはできないから言ってくれればやると言うことで、とりあえず落ち着きました。
    あとは旦那次第ですね。
    その話してから無駄にくっついたりして来てイラってします(笑)

• 1月7日