※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

離乳食をミルクで置き換える時期や、離乳食完了期までの可能性について質問です。離乳食量が足りないと感じることもあるそうです。

授乳で、離乳食一回分置き換えることができるのはいつ頃までとかあるのでしょうか🍼
外出などで時間がずれて、離乳食一回できないためにミルクにすることがありますがそれは離乳食完了期でも卒乳するまでは可能なんですかね?大人と同じものを食べれるようになればそういったこともなくなるのかもしれませんが。
離乳食で一回220〜250食べるのでミルクがいつも通り200だと足りないんじゃないかと思うし😕

コメント

個人的に3回食になったら置き換えはできないかな〜と思っていました😔
よく食べる子みたいですし、やっぱりミルクだと足りない気がします。。

• Koko

Koko

やはり3回食が目処でしょうか…😣なるべく離乳食あげるようにしてるんですけど19時以降はあげないほうがいいと聞いて結局ミルクにしちゃったりするので^^;

• 1月5日
もんすたぁ

うちの子はまだ2回食ですが、すでに置き換えているミルクを飲まなくなって来ました💦ご飯がいいんだろうなあ…と。うちの子はモグモグしたいんだと思います!なので後々にそうなった場合、子供でもあげれるパンなどをパパッとあげるかなあと思ってます!

• Koko

Koko

離乳食はもちろん、未だにミルク見るだけで欲しがるのでどちらもいけるんですけどミルクだけだと足りないみたいです😂
    きちんとしたものを用意できなくてもなるべく食べるものをあげたほうがいいですよね😣

• 1月5日