※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜泣きをしています。添い乳で落ち着くが、離れると泣き出し、痛みがあるのか疑問。明け方に泣き、10分後には抱っこで寝る様子。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
夜泣きらしきものははじまっています。
昨日と今日明け方に泣いて、おさまらなくなりました。いつも添い乳で落ち着くのですが寝たと思っておっぱいが離れると泣き出します。
泣く合間に1分くらい寝てまた思い出したかのように泣き出します。どこか痛いのでしょうか??
それとも黄昏泣きの明け方バージョン…?
もう起きたいのかと思い昨日朝早くリビングに行ってみましたが、10分後には抱っこのまま寝てしまいました_(┐「ε:)_眠いことには眠いようです💦

コメント

もも

お疲れ様です😭
私も4.5ヶ月くらいまで添い乳をしていました
同じように悩んで調べてみると、添い乳をするとおっぱいがないと不安になって泣いて眠りが浅くなるとのことだったので辞めました!
辞める時はすごくすごく大変でしたが、だんだん寝る時間が長くなってきました
ちょこちょこ起きや歯が生え始めての虫歯の心配がなければ添い乳賛成派です🙌
参考までに!